« 到着から163日〜ワールドカップムードがモリモリ | トップページ | 到着から165日〜やる気が、、、ない »

到着から164日〜ありがたいいただきもの

本日のお天気:晴れとくもりが半々で風が強い

私は、日本にいたとき きれいなお姉さんは・・・ のCMの脱毛器(っていうの?)を使っていた。が、年代物でアダプターのコードがかなりヤバいかんじになってたのもあるし、英国にもってきたとしても変圧器を常に使わないといけないことになるので、渡英前にさよならをした。

こっちにきてから、まぁ冬場だったのであんまり人様に肌を見せることがなかったのでそれほど神経質になっていなかったものの、だんだんTシャツシーズンが近づいてきていろいろと気になることが増え始めていた。

こっちにきた当時からBootsに行ってはなんとなく脱毛器の値段調査をしていた。安いものでも£50(約10000円)以上はする(オンラインショップとかe-bayならもっと安いのがあるのかもしれない。)。旦那が就職したとはいえ私自身はまだ無職であるという負い目がどうしても抜けないため

まだ、買えないかなぁ。。。

と思い続けていた。

そしたら、この間の金曜にうちにご飯を食べにきたBootsに勤めている友人が

Bootsからフリーでいろいろもらうんだけどさ、使わないモノも結構あるんだ〜。
この間は脱毛器もらったし。使わないんだよね〜。

というではないか!

すかさず

私、欲しいと思ってたんだよね。。。

と言ってみたら

じゃぁあげるよ。私が持ってても使わないからもらってよ!

との嬉しいお言葉。
んで、今日その友人とパブで会ったら、忘れずに持ってきてくれていた。
ありがたや〜、ありがたや〜。嬉しい。本当に嬉しいぞ。

まだ肌寒い(というか私には長袖+上着で十分な気温)が続くにもかかわらず、半袖どころかキャミ姿の人たちもみられるので、他の女子の腕の毛事情も多少調査することができる。でも私の友人たちに関して言うと、髪の毛の色からして黒でないにしてもダークブラウンの子すらいない。私にとってはみんながうらやましいくらいのライトブラウンだったり、チャコールグレーみたいな色だったりブロンドだったりするので、私の事情とは根本的に違う。髪の細さとか柔らかさも、私のしっかり太い黒髪でちょいくせ毛とはくらべものにならない。うらやましいぜ。このやろー。

|

« 到着から163日〜ワールドカップムードがモリモリ | トップページ | 到着から165日〜やる気が、、、ない »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1993865

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から164日〜ありがたいいただきもの:

« 到着から163日〜ワールドカップムードがモリモリ | トップページ | 到着から165日〜やる気が、、、ない »