« 到着から162日〜酒屋にて | トップページ | 到着から164日〜ありがたいいただきもの »

到着から163日〜ワールドカップムードがモリモリ

本日のお天気:雨とくもりが半々

20060527pg “オマケ”に弱いわたし。
ワールドカップに便乗して紅茶会社(っていうのか)のPGが160個のティーバッグにフリーのサッカーボール型マグカップをつけて販売しているのに、まんまと乗ってしまった。

パブの壁や街を走る車にもEnglandの旗がよくみかけられるようになっているし、
(こんな感じ)
20060527pub
友人たちと集まれば、ワールドカップの話題が一度は出る。テレビでもワールドカップに関する特番とかニュースが毎日のようにみられる。

んで今日、旦那が

日本代表チームがとりあげられてるよ

って呼んでくれたので、テレビに向かった。
そしたら、川口、宮本、小野が英語でBBCのインタビューに答えているのをみることができた。この3人の選手が好きとか嫌いとかいうことじゃなくて、なんだかとても感心した。(3人ともいい選手だと思う。でもみんなのことが好きだというわけではない。)
他国で放送される番組のインタビューにその国の言葉でこたえることって、わたしはとても良いことだと思った。うまく理由はいえないけど。それに、全くわからないのに無理することも無いけど。

友人たちに

日本のグループって他にどこの国がいるんだっけ?

って聞かれて、ブラジル、オーストラリア、クロアチアと答えるたびに

Ohh... Ouch...

など それはアンラッキー っていう気持ちのこもった反応が返ってくる。

だがしかし、サッカーは最後の笛が鳴るまで何が起こるかわからないからね。

なにはともあれ、全部楽しみです。

|

« 到着から162日〜酒屋にて | トップページ | 到着から164日〜ありがたいいただきもの »

Football」カテゴリの記事

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1982331

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から163日〜ワールドカップムードがモリモリ:

« 到着から162日〜酒屋にて | トップページ | 到着から164日〜ありがたいいただきもの »