« 到着から158日〜逆・空耳アワ〜 | トップページ | 到着から160日〜マイラケット・ゲット! »

到着から159日〜マーケットにて

本日のお天気:晴れときどきくもり

20060523apple この写真、本日のマーケットからの収穫の一部です。
Green Appleが12個で£1(約200円)。お安い。
(12個あるので“12”に見えるようにならべてみた)

5/8に『到着から144日〜「エ〜ニボデ、パェァン!」ってどういう意味?』っていうタイトルで記事を書いた、だみ声のおっちゃんのところから何か買ってみたかった。んで、ちょうどフルーツが切れていたので、そのおっちゃんの店から購入した。

そのおっちゃん、ちょうど私が店の前でうろうろしはじめたら

おっちゃん:はい、何がいい?
わたし:これください。
おっちゃん:はい、どうぞ。£1ね。どうも〜。

おっちゃん:エ〜ニボデ、パェァン!

という感じでまたいい調子でかけ声かけてた。

今日は朝イチで私のハラワタを煮えくりかえさせる出来事があって朝からムカついてたんだけど、この Green Appleのほかに、ニンジン3本、小さめのトマト4個、巨大キュウリ1本、アボカド1個、長ネギ一束をマーケットより購入し、支払い合計は500円くらいと嬉しいお買い物ができたのと、仕事中の友達と偶然街であってちょびっとお話したり、本日誕生日の姉(本人は35歳から歳をとらなくなったといいはるが、おめでとう!)と話をしたりしてなかなかよい気分転換ができた。

マーケット探索はやっぱり楽しいということを再確認した日だった。

|

« 到着から158日〜逆・空耳アワ〜 | トップページ | 到着から160日〜マイラケット・ゲット! »

UK life」カテゴリの記事

コメント

micoさん、こんにちは^^

安くて新鮮なお野菜など等。。。そういう時って帰り道
はスキップしたい気分。。。それは私だけ?
リンゴ美味しそうです^^
ちょっと酸味のあるリンゴですよね?
そのままでも、サラダに使うのも結構好きです^^

楽しいお買い物で朝の苛立ちも解消出来て良かったよね。
私もイライラした時は外へ。。。
この頃はカモさん親子に癒されています^^;

投稿: 真子 | 2006年5月24日 (水) 16時56分

真子さん、
わたしもいい買い物ができたときは鼻歌まじりで家路につきます。
そしてこのリンゴたちは固くて酸味のあるリンゴです。
サラダに使うっていう手もあったんだ。何かコレを使って挑戦してみようかな。

真子さんのブログにのってたカモ親子の写真、かわいかったです♪
カモの子供たちがみんな無事に育つことを願います。

投稿: mico | 2006年5月24日 (水) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1918504

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から159日〜マーケットにて:

« 到着から158日〜逆・空耳アワ〜 | トップページ | 到着から160日〜マイラケット・ゲット! »