« 到着から154日〜昨日の Champions League Final | トップページ | 到着から156日〜旦那のご両親来訪 »

到着から155日〜いつも会うおっちゃん

本日のお天気:雨ときどきくもり

私たちが住んでいる街は、City Centreと呼べる地域を徒歩で歩きまわれるくらいのこじんまりとした街なので、友人たちとどっかのパブで待ち合わせするにしてもそのパブの名前と通りの名前をいえば知らないうちに友達の友達などが集まってる。
そんなかんじの街なので、知りあいでなくても

この人、前にも見かけたことがあるなぁ

と思う、印象深い人たちが数人いる。
そういう人たちの中でも、ナゼか、ナゼだか私が出かけるときに8割の確率で見かけるおっちゃんがいる。彼はいつもバッグパックを背負って、マウンテンコート(なんだかなつかしい響き。)を着ていて、そしてかなり独特な雰囲気をかもしだしている。というのは、彼はいつも異次元にいるかのように目を閉じてゆっくりとしたペースで歩いているか、ものすご〜く遠くをみつめて歩いている。

パッと見だけでは、特別“不思議さん”って感じではないんだけど、彼の歩くペースや、その遥か彼方を見つめる目に気づいて、さらに何度も見かけると

今日はどこを見つめているのかしら。。。

と、とても興味がわいてしまった。

しかし、このおっちゃんは本当によく見かける。私がでかけるのは平日の日中だっていうこと以外、曜日も時間帯もまちまち。それなのに。。。

残念ながら、よく見かけるとはいえ彼は常に異次元空間にいるようにみえるし、私が勝手に彼のことを覚えただけなので、会話をかわすことはこれからもないでしょう。

でも、とても興味深いおっちゃん。ある意味、気になる人です。

ところで、 Arsenal(アーセナル)から移籍するのでは?といわれていた Thierry Henry(ティエリ アンリ)が Arsenal でプレーを続けることにしたというニュースが流れた。彼のサッカーもインタビューのときの発言もルックスもとてもナイスガイな感じで、好きな選手の一人。Englandにきてから、彼が頻繁にテレビにでているので彼のプレーがいつもテレビでみれるっていうfootballファンにとっては恵まれた環境にいることを忘れていた。“移籍するかも”っていうのを知ってから

行かないで〜

と初めて思った。
ワールドカップはもう目前。どうやらEnglandでは全試合のテレビ放映が保証されているらしいので、日本の試合も(タイミング悪く仕事をすることにならなければ)全部見れるでしょう。超楽しみ。

|

« 到着から154日〜昨日の Champions League Final | トップページ | 到着から156日〜旦那のご両親来訪 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1882929

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から155日〜いつも会うおっちゃん:

« 到着から154日〜昨日の Champions League Final | トップページ | 到着から156日〜旦那のご両親来訪 »