« 到着から153日〜手にチューを! | トップページ | 到着から155日〜いつも会うおっちゃん »

到着から154日〜昨日の Champions League Final

本日のお天気:くもりと晴れと雨の繰り返しで夕方ちょっとカミナリ

毎週水曜恒例のバドミントンと Champions League の Final が重なってしまって、バドミントンを選んだ私はFootballをライブで見ることができなかった。

バドミントンをする市内の体育館でも試合の模様が少し見れたので、 Arsenal 1-1 Barcelona になったところまでは知っていた。特にどっちをサポートしているというわけではないので、 家に帰ってテレビで結果( Arsenal 1-2 Barcelona )を見たときは 

Arsenal 負けちゃったんだ〜。でも Barcelona もすごいチームだもんね〜。

なんて思うくらいだったんだけど、今日のスポーツニュースで 審判が公平でなかったらしい ということがいわれているのを聞いたら、すっかり考えが Arsenal 寄りになってしまった。

ゲームを見てないから詳しいことはわからないし、私は Arsenal がプレーしている国にいるからそういうニュースが耳に入るだけなのかもしれないけど、あと3週間程度でワールドカップ開幕ということを思うと、審判のみなさんには私情をはさまない公平なジャッジをしていただきたいと願う。

ところで、おととい発見したバスタブ配水管の水漏れは、天井からの水漏れのときにお世話になった plumber(プラマー:配管工)が直しにきてくれて問題解決した(と思う)。
っていうか、今回の水漏れは彼の仕業だったらしい。
前回洗面台の排水のつまりを解消するために、いろんなところを開けたり、外したりしたときに、バスタブの排水パイプをきちんと閉めてなかったらしく、今回の状況確認をしたとたん

すみません!これは私の責任です。ごめんなさい!!

と何度もあやまりながら直していった。

これ以上、新しい問題がおこらないことを願おう。。。

|

« 到着から153日〜手にチューを! | トップページ | 到着から155日〜いつも会うおっちゃん »

Football」カテゴリの記事

UK life」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、久しぶりに見に来たら・・・。
またもや色々あったのねぇ(笑)
しっかし、上の住人は何者なのか???ひどすぎるぞ!
公園の人は・・・まぁナイスということで(笑)

私もDr.Pepper大好きなので、ぜひ『タンポポゴボウ』は飲んでみたいっ!

最近の埼玉県は、雨ばかり。洗濯ができない・・・。
明日も雨の予報なのに、予想最高気温は31℃だって。
なんだよぅ、その気温!

投稿: 陽ちゃん | 2006年5月21日 (日) 12時11分

そうなのよ、いろいろあったのよ〜。でもひとまずニオイも家のトラブルも落ち着きつつあるので、平穏な毎日が続くことを願うわ。

『タンポポゴボウ』について、旦那から“薬っぽいんだよ”って聞いた瞬間に陽ちゃんのことを思ったよ。Cherry Coke, Dr.Pepper系統だとおもう。Cherry Cokeって日本ではもう見ないけどこっちじゃ健在だからね。

しかし、31度で雨続きって。。。そうとうムシムシしてるんじゃない?嫌だね〜。こっちは雨続きで寒いよ。

投稿: mico | 2006年5月21日 (日) 12時12分

Cherry Coke、最近下北の雑貨屋さんで見かけたのよ〜!
しかも普通のとLightと両方あって、速攻買ったわ!
ちなみに、我が家の冷蔵庫にはいつもDr.Pepperが待機しています(笑)

それにしてもここにコメントを書くには、私のmacだと文字化けしてしまう。。。
確認してからじゃないとひどい誤字になりそう。

投稿: 陽ちゃん | 2006年5月22日 (月) 20時27分

文字化けの件。
ブラウザってもしやIE?今IEでみてみたら私のとこもコメントの投稿は文字化けした。私、普段のブラウザは違うの使ってるから気づかなかった。

面倒かけますが、どうぞよろしゅう。

CherryCokeよくみつけたねぇ。密かにファンはいるということなんだね。こっちじゃ2リットルペットボトルが売ってるわよ。

投稿: mico | 2006年5月22日 (月) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1851324

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から154日〜昨日の Champions League Final:

« 到着から153日〜手にチューを! | トップページ | 到着から155日〜いつも会うおっちゃん »