« 到着から151日〜“ダンデライオンバードック”という飲み物 | トップページ | 到着から153日〜手にチューを! »

到着から152日〜英国生活6ヶ月目突入

本日のお天気:晴れとくもりが半々

私の英国生活も5ヶ月が経過した。

最近、このブログの引越作業をぼちぼちしていて、今までの記事を読み返してみたりしていると、なんだかいろんなことが凝縮しておこった感じがする。

楽しいことも、いいことも、ムカつくことも、泣けることもあったけど、特にこの家に引越してきてからのおうちのトラブルは本当に盛りだくさんで“トラブル祭り!”って感じ。

そして本日も〜、ラララ〜、発見♪

バスタブの排水管からみ〜ず〜も〜れ〜。

今度は床下浸水。

こういうことがあるたびにこんな私でも精神面にダメージはうけるけど、一番最近読んだ大好きな村上龍さんの本『最後の家族』(本自体はかなり前に出版されたもの。ドラマ化もされたからドラマを知っている人は多いかも。私はドラマは見てない。)の一文が今の私のキーワードになっている。

それは、宝石デザイナーの男性が宝石デザインの仕事を始めた頃に考えたことを語っているときのセリフで

誰でも(自分の仕事を)辞めようと思うことはあるけど、誰かが自分を辞めさせようとしてるって思うようにしたら考えがかわった

っていう内容のもの。

私もいろいろとまぁ初体験のハプニングがあり、も〜イヤだぁ〜!!って思うことがあっても、

誰かが私のことを日本に帰りたくさせているのかも。。。

って思ったら、

はは〜ん、その手にはのりませんよ〜。

って思うことができる(気がする)。

まだたったの5ヶ月。
のんびりやっていきます。

Book 最後の家族

著者:村上 龍
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 到着から151日〜“ダンデライオンバードック”という飲み物 | トップページ | 到着から153日〜手にチューを! »

UK life」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1839656

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から152日〜英国生活6ヶ月目突入:

« 到着から151日〜“ダンデライオンバードック”という飲み物 | トップページ | 到着から153日〜手にチューを! »