« 到着から150日〜いまごろ花粉症 | トップページ | 到着から152日〜英国生活6ヶ月目突入 »

到着から151日〜“ダンデライオンバードック”という飲み物

本日のお天気:雨とくもりが半々で夕方から晴れ

今だにスーパーなどに買い物にいくと“コレは一体何者?”と思うものがある。
特に食べ物、飲み物系にそういうのが多いんだけど、先日“ダンデライオンバードック”というPOP(British Englishでは炭酸飲料全般をPOPと呼びます)に初挑戦したというか一口試した。

“ダンデライオン”はタンポポって知ってたけど“バードック”ってナンだろうと思って調べてみたら、なんと“ゴボウ”だっていうじゃないか。“タンポポゴボウ”だなんてそんな炭酸の飲み物、絶対マズそう。

これ、色はコーラがもっと濃いぃ感じ。んで、旦那が 喉が渇いた ってこれを買ったので一口飲ませてもらった。

う〜む、予想通りマズい。

強烈に甘いし、薬っぽい。
旦那曰く これは他のダンデライオンバードックよりもっと薬っぽくてあんまりいいクオリティじゃない とのこと。

うちの旦那様、Dr. Pepper とかが大好きなので、共感できる人とかイギリスにきて味はともかく印象に残るモノを試してみたい人にはお勧めできるかも。

おもしろい名前の日本の飲み物として“ポカリスエット”がよくあげられるらしく、その理由は 飲み物の名前に“汗”なんて名前、英語圏ではつけない ということらしい。
なるほどと思わないこともないけど

“タンポポゴボウ”だって嫌だよ。

と思う今日の私でした。

|

« 到着から150日〜いまごろ花粉症 | トップページ | 到着から152日〜英国生活6ヶ月目突入 »

British English」カテゴリの記事

UK life」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1826246

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から151日〜“ダンデライオンバードック”という飲み物:

« 到着から150日〜いまごろ花粉症 | トップページ | 到着から152日〜英国生活6ヶ月目突入 »