« 到着から149日〜FA CUP Final 観戦 | トップページ | 到着から151日〜“ダンデライオンバードック”という飲み物 »

到着から150日〜いまごろ花粉症

本日のお天気:グレーときどき小雨

ここ最近、鼻のアレルギーがひどい。
朝起きてすぐグスグスしはじめて連続のくしゃみと滝のような鼻水に悩まされていた。

イングランドにくればスギ花粉に悩まなくて済む

と思っていたらば、どうやら別な種類の花粉がイングランドからではなくノルウェーやらスゥエーデンなどのスカンジナビア半島あたりからドンブラコドンブラコと風に乗ってやってきているらしい。。。

ただでさえ紙製品が高いんだから、無駄に消費したくないわ。

そう、ティッシュやトイレットペーパーなどの紙製品、日本と比較するととても高いと思う。

安いと思えるトイレットペーパーは12ロール入りで£2(約400円)。この値段は“激安ショップ”みたいなところの値段で、スーパーなどで安売りしているものだと、9ロール入りで£3.50(約700円)とか普通。

ボックスティッシュも5個セットで売られているのは、まだ見かけたことがない。あっても“ツインパック”とかいって、2個セットくらい。それも確実に£1(約200円)以上はするから、私の感覚ではやっぱり高い。

アレルギー持ちには、なかなかつらい紙事情です。

|

« 到着から149日〜FA CUP Final 観戦 | トップページ | 到着から151日〜“ダンデライオンバードック”という飲み物 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1803095

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から150日〜いまごろ花粉症:

« 到着から149日〜FA CUP Final 観戦 | トップページ | 到着から151日〜“ダンデライオンバードック”という飲み物 »