« 到着から148日〜<速報>本日は火事!! | トップページ | 到着から149日〜FA CUP Final 観戦 »

到着から148日〜神様のいたずら

上階のボヤ騒ぎがおさまったころ、外はカミナリのなる大雨。
友人宅にて初バービー(旦那語で“BBQ”)を予定していたので、晩飯の支度はしてない。午後7時頃には雨があがり、バービー主催者宅に連絡を取ったところ、かれらも準備万端で、食べるものも飲み物も用意してるから雨でも遊びにきて とのこと。午後7時頃には雨も上がった。が、天気予報では夕立が数回に分かれてくるようなことをいっていた。

バービー主催者宅に到着したときは、これからバービーできるんじゃない? という雰囲気になり、炭に火を入れ始めてみた。

空には怪しいグレーの雲もちらほらみえる。。。

炭にやっと火がついて、ソーセージなどをのせ、いい感じに焼けてきた頃

ポツッ、ポツッ、ポツッポツッポツッポツッ

ときました、次の雨。

幸いにして2種類のソーセージがちょうど焼き上がったところだった。

私以外の全員が

Godが“まだ5月の前半だってのにBBQなんかさせません!”って言ってんだよ

と言っていた。
それにしても素晴らしいタイミングで雨が降った。

結局、お家に入って焼き上がったソーセージをバンズにはさんで食べて(おいしかった)、その後は屋内でトランプで遊んで帰ってきた。

20060512shithead
この写真はトランプで負けた人のバツゲーム用のうんこです。これ、ゴムがついてて、頭にかぶれるようになってます。私たちの結婚式に来てくれた友人が、ハンズで買ってはるばるイングランドへもってきたらしい。

|

« 到着から148日〜<速報>本日は火事!! | トップページ | 到着から149日〜FA CUP Final 観戦 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1795454

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から148日〜神様のいたずら:

« 到着から148日〜<速報>本日は火事!! | トップページ | 到着から149日〜FA CUP Final 観戦 »