« 到着から146日〜訪問者 | トップページ | 到着から148日〜<速報>本日は火事!! »

到着から147日〜公園にて

本日のお天気:晴れ

最近、ちょっと勉強したいと思うことができて、というか、前に勉強したことをもう一回やり直したいなと思いはじめた。

しかし、気候が暖かくなってきた今日この頃、昼間一人でうちで“勉強”ってなかなかできない。睡魔と戦い、あっさり負ける。
そこで考えた。

外に出よう。

うちのそばにはいい感じの公園がある。
ベンチもあるし、芝生の上に座っている人もよく見かける。
カフェに行くなんてもったいないことできないし、今の私がカフェに行こうとしたら、間違えたふりしてパブに行って昼だろうがビール飲みはじめるのが目に見えている。

そして午後2時半頃に勉強道具を持って、UV対策もしてでかけてみた。

平日にも関わらずけっこう人がいる。
20060511park1
ベンチに座ろうかと思ったけど、なんとなく芝生に座っている人たちの方が気持ちよさそうだったので、私もよさげな場所を見つけて腰をおろした。
それほど風も強くなくて気持ちいいんだけど、しばらくしたら日射しが暑くなってきた。

UV対策したとはいえ、日陰にはいろうかな。。。

と思い、そばの木の下に移動してみる。
しばらくしたら今度は尻がほのかに湿気っぽくなってきた。
そこで、今度は日向と日陰のちょうど間くらいに移動してみた。

とそんなことを繰り返しながら、前に使っていた資料などを読み返す。
やりっぱなしになっていたので、資料がバラバラで、それを整理するだけで結構な時間が経過してしまった。

今日みたいに晴れてて風もなければ、家にいるよりずっと作業ははかどりそう。
もし、今日外に出てなかったら、間違いなく昼寝してた。

しかし、困ったことは昆虫まみれになること。ベンチに座ればそんなことないのかもしれないけど、結構資料が多いし、芝生に座って靴も脱いじゃって“家かよ!”っていうくらいリラックスできてるほうがいい。

さて、これが継続できるかどうかが問題。たった一回で終わらないようにしなくては。
20060511park2

|

« 到着から146日〜訪問者 | トップページ | 到着から148日〜<速報>本日は火事!! »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1769655

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から147日〜公園にて:

« 到着から146日〜訪問者 | トップページ | 到着から148日〜<速報>本日は火事!! »