« 到着から141日〜度が過ぎます | トップページ | 到着から143日〜遠近法は使ってない »

到着から142日〜食器の泡は流すか否か

本日のお天気:晴れのちくもりときどき雨

前に『到着から78日〜泡が残ってるじゃないのよ!の巻』っていうタイトルで記事を書いたことがある。

それを見てくれた日本の友人Y様。
彼女はカナダに滞在していたことがあり、

カナダでも食器を洗った後は泡をすすがなかった

とメールをくれた。

その後さらに

ニュージーランドに留学していた牧瀬里穂もあっちでは食器の泡をすすがないってテレビで言ってた

という情報を教えてくれた。

そして今の私たちのギモンは

こうも泡を流さない率が高くなってきていると、泡を流す私たちの方がおかしいのか。。。

ということ。

他の国々の人たちは 食器の泡 についてどういう習慣があるんだろう。
ものすごく気になる。

ところで、今日は旦那と共にCity Centreに買出しにでかけたが、目的地に到着するころには雨が降り出した。
天気は変わりやすいので、買い物が終わる頃にはやむかなと思っていたけど、今日の雨は私の思うようにあがってはくれずバスでの帰宅となった。

渡英後、初バス。
旅行できた時にも利用したことがあったから、初体験ではないんだけど、久しぶりなので興味津々。旦那に全部やってもらったから、私はのっているだけですんだんだけどさ。
そのバスは一応ダブルデッカーだったけど、車体の色はガイドブックにでているような赤くてかわいい感じじゃなく、日本の観光バスみたいな白地に紫とピンクのラインがはいっているようなやつ。私が住んでる街では赤いバスは見たことがない。

バスの利用者は多いみたいだし、路線も豊富にある。
これが乗りこなせるようになれたら行動範囲も相当ひろがるんだろうな。と思う今日この頃。

|

« 到着から141日〜度が過ぎます | トップページ | 到着から143日〜遠近法は使ってない »

UK life」カテゴリの記事

コメント

オランダもね。。。多分一緒だと思う。
オランダはディッシュウォッシャーがかなり普及しているので、手洗いをして居るお家は見たことがないのです。
でも、我が家は手洗いです^^;

カフェなどではスポンジに洗剤を含ませてあって、そこにグラスなどをグニュグニュッてしてはい終わり。。。たまに汚れが落ちてないよ〜 って事もあり、取り替えて貰った事があります。

せめて泡は洗い流して欲しいですよね〜

投稿: 真子 | 2006年5月19日 (金) 01時05分

なんですすがないんでしょうね???

ディッシュウォッシャーのプロセスにだってリンスはあると思うんだけど。ちなみに当然うちも手洗いです。

旦那のご両親にあったときに、ちょっと話してみようかなと思い始めました。
新たな意見が聞けたらお知らせします。

投稿: mico | 2006年5月19日 (金) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1852258

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から142日〜食器の泡は流すか否か:

« 到着から141日〜度が過ぎます | トップページ | 到着から143日〜遠近法は使ってない »