« 到着から139日〜 Rooney負傷 | トップページ | 到着から141日〜度が過ぎます »

到着から140日〜 初ビアガーデン

本日のお天気:晴れで暑い

今日は晴れで気温も昨日以上にあがり半袖Tシャツで買い物にでても、汗ばむ暑さだった。

街を歩きながら

こういう日にビアガーデンに行ったら気持ちよく飲めるんだろうなぁ。

と思ってたら、仕事から帰宅した旦那の ただいま 後の神の一声、

ビアガーデン行く?

行きます!行きますとも!!

っていう勢いで返事をして、晩飯の支度もそこそこに近所のパブへ行った。

Englandでの初ビアガーデン。

私たちが最初のドリンクを買っているとき、先に到着していた友人リッチもちょうどカウンターにやってきて、

こっち(England)のビアガーデン初めて?気持ちいいんだよ〜。

と超楽しそう。

みんな考えることは同じようで、パブの中で飲んでる人は少ない。

子連れで来ている人もいた。

今日行ったところは、縦長の敷地に、半分くらいテーブルとイスがあって、残りの半分は芝生だけ。だから芝生に座って飲んでる人たちも見られる。

旦那が

日本の“ビアガーデン”ってホントの“ガーデン”じゃないことの方が多いんだよ

ってなことを友人たちに話していて あぁ、確かにその通りだ と思った。
私と旦那が行った日本の“ビアガーデン”は池袋パルコの屋上にあった。

“ビアルーフトップ”じゃ、ピンとこないもんねぇ。

調子に乗って半袖のままで出かけたら、やっぱり太陽が沈んだあとはひんやりしてきた。

みんなの話を聞きながら、すすめられるままに4パイント。

これからごはん食べるっつーのに。。。
しかも、作るのは自分だっつーのに。。。

<本日の 9番 NAKATA>
20060504nakata
景色の写真を撮ろうと思っていたんだけど、見知らぬ青年を隠し撮りしてしまいました。

|

« 到着から139日〜 Rooney負傷 | トップページ | 到着から141日〜度が過ぎます »

UK life」カテゴリの記事

パブ話」カテゴリの記事

コメント

ENGLANDのNAKATAですか?彼はNAKATAファン?
NAKATAは人気あるの?ちょっと???な私です^^;

昨日は正に「ビアガーデン」の似合う1日でしたね。私はランチの時はカフェの中でしたが。。。パラソルの下にテーブル、なんていう感じなら、間違いなくお外なんだけれど。

お友達と夕方からワイワイって良いなぁそういう感じはきっと旦那様が日本人ではないからこその楽しみだと。
とっても羨ましいです。

日が陰るとグッと気温が下がってくるので、風邪引かないで下さいね〜
何時か一緒にパブに行ってみたいね

投稿: 真子 | 2006年5月18日 (木) 23時50分

東京はゴールデンウィーク中、ずっと天気がいいんだよ。ビアガーデン行きたくなるよ。

確かにガーデンじゃない場所ででビアガーデンやってるね。思っても見なかったわ・・。
都会の性・・しょうがないよね。

ところで、このNAKATA青年の後姿。かっこいいね

投稿: メグソン | 2006年5月18日 (木) 23時51分

真子さんへ

中田(ヒデ)選手とは全く関連がないと思われます。
まず、背番号9ぢゃないし、"9"の数字の下の白抜き部分には中国語と思われる漢字がかかれていましたので。。。

私の旦那をはじめ、友人たちのほとんどが残業というものをほとんどしないので、どのパブに行くかさえきめれば、みんながだいたい同じ時間に集合できます。

仕事が終わったらその足でまずビール。
一回うちに帰って食事した後で、また別なパブ。っていうこともあるし。
(私たちは経済的な面で頻繁にできないですが)

お会いできたあかつきにはぜひ一緒にパブりましょう。

---

メグソンへ

東京あたりのほとんどのビアガーデンって、オープン時期が決まってるよね。
せっかく暑くてでも蒸してなくて、外で飲むのにちょうどいい感じなのにふさわしい場所がオープンしてないなんて。
私なら缶ビール買ってきて家のベランダで飲むな。間違いなく。

NAKATA青年。ラグビーの選手みたいな後姿じゃない?
かっこいいかぁ〜?
ひょろひょろしてなくて、がっちりしてる感じがいい?

っていうか、このNAKATA青年も日本女性が自分についてブログで語っているなんて思いもしないだろうね。
ごめんね、NAKATA青年。

投稿: mico | 2006年5月18日 (木) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1851953

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から140日〜 初ビアガーデン:

« 到着から139日〜 Rooney負傷 | トップページ | 到着から141日〜度が過ぎます »