« 到着から138日〜はじめてのおつかい(クリーニング屋編) | トップページ | 到着から140日〜 初ビアガーデン »

到着から139日〜 Rooney負傷

本日のお天気:晴れでとても暖かい!

日本でももうワールドカップの話題はいろいろ聞こえてきてるんだろうか。

Englandは、スーパーや文房具屋に行っても、Englandの国旗がデザインされた(白地に赤の十字のやつ)グッヅがよく見かけられるようになってきた。

そんな中、Englandの20歳のストライカー:Wayne Rooneyが、先日のManchester Unitedのゲームで足を負傷した。回復には数週間かかるだろうとの診断がされているらしい。

選手の選抜(っていうんだっけ)ももうすぐなはず。(いつかははっきり知らない)Rooneyのケガの具合が良くなくて彼抜きになってしまった場合、Englandチームに取ってはかなり大きな痛手らしい。今週に入ってからのスポーツニュースではその話題ばっかり。

日本とEnglandは幸いにしてグループが違うから、最初のグループマッチのうちは、盛り上がれる試合が私の場合、2倍になる。

日本代表チームも、England代表チームも誰が選ばれるかひじょうにドキドキするね。

ところで、今日は晴れで暖かくて、昼過ぎから日がよく入る私たちのフラットは、夕方にかけてとてもいい感じの気温になった。

なのに、私は部屋の中でPCと一日たわむれて過ごしてしまった。

毎週水曜恒例のバトミントンに行くとき、街路樹に花が満開になってるのがみえた。

明日も晴れで気温がもっとあがるらしいので、買い物ついでに散歩しながら街の写真でも撮ろうかな。と思いました。

|

« 到着から138日〜はじめてのおつかい(クリーニング屋編) | トップページ | 到着から140日〜 初ビアガーデン »

Football」カテゴリの記事

UK life」カテゴリの記事

コメント

今日も早起きな真子です。←注:年寄りと言わないように!

昨日はオランダも天気予報に反して良いお天気でした気温も23度くらいまで上がったと思います。

何故か私も1日、家でのんびり過ごしてしまったのです。そういう日もあるかな^^って事で^^;
 
ルーニーは微妙ですね。。。骨折は複数箇所とか。。。オーエンも確か。。。
オランダ代表も微妙なのです。2人怪我で怪しいらしい。幸いにオランダも日本と同じグループではないので、私も2倍楽しめそうです。6月は旦那が早く帰って来るみたいだし、サッカー見ながらかなぁ。。。

オランダのは軽い感じかな。
ベルギービールはコクのあるタイプが多いですよ。ベルギービールはラベルが素敵なものが多いので、見ているとどれも美味しそうに思えて来ます。一度、スーパーで見てみて下さいね

投稿: 真子 | 2006年5月18日 (木) 23時42分

オランダは前回出場してなかった分、今回余計に盛り上がってるってことはないんでしょうか。
ワールドカップシーズンは本当に楽しみ。
私も旦那と友人たちとパブでビール飲みながらゲーム観戦できるかな。

ベルギービールといえば、先日日本の友人から銀座のベルギービール屋(バー?)に行ったというメールがきてました。種類は100種類以上だけど、1本あたりの値段が1000円以上だったとか。。。

最近家ではワインばっかりで、スーパーのビールコーナーに行くことがなかったんだけど、暑くなってきたらやっぱりビールが飲みたくなるので、これからいろいろ試してみようと思います。

投稿: mico | 2006年5月18日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1851920

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から139日〜 Rooney負傷:

« 到着から138日〜はじめてのおつかい(クリーニング屋編) | トップページ | 到着から140日〜 初ビアガーデン »