« 到着から136日〜パブにて初オーダー | トップページ | 到着から138日〜はじめてのおつかい(クリーニング屋編) »

到着から137日〜Stupid Weather!!

Early May Bank Holiday
本日のお天気:晴れとくもりと雨の繰り返し

東京あたりは最高気温30度だったらしいね。

私は(北海道育ちだけど)寒いのも暑いのも嫌い。
特に、東京あたりのあのまとわりつくような蒸し暑い夏は大嫌いだった。

こちらは、前にApril Showerについて書いたことがあるけど、Mayになったっておかしな天気は続く。

今日は気温も低めで家にいても一日ひんやりしてて、外は晴れてる思ったら、グレーの雲に覆われて、土砂降りの雨が降ったと思ったら、また晴れ間が出て。。。の繰り返し。

明日からの旦那のランチに使うサラダも買いたいし、引越してきたときに買った160個入り(!)のティーバッグもなくなりつつあるし、紅茶に必須の牛乳もないし、甘いものも買いたいからCity Centreに行きたいのに、晴れたと思って準備したら出かける直前に雨が降り出したりしてまったくタイミングがつかめない。

腹立たしい。

でもなんとか雨が上がった直後にでかけて、買い物を済ませ、ひどい雨に当たらずに無事帰還することができた。

今日はこのStupidなお天気に悩まされたけど、Lovelyな夏を経験できるのが待ち遠しい。

近所のパブにはいい感じのGardenがあるらしく、夏になるとそこで飲めるらしい。

あぁ、楽しみだこと。

|

« 到着から136日〜パブにて初オーダー | トップページ | 到着から138日〜はじめてのおつかい(クリーニング屋編) »

UK life」カテゴリの記事

コメント

micoさん、初めまして^^
真子と申します。

昨年から海外生活を始めたのですね。
私は主人の仕事でオランダに住み始めてもうすぐ4年です。
でも。。。きっと英会話力は果てしなく最低ラインです(苦笑)

日本を離れて見えるものっていっぱいありますよね。元気な時も元気じゃない時もあるけれど、過ぎたら「あの時は〜」って笑えるような生活にしていきたいなぁ・・・って思っています。
これからも伺わせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します

投稿: 真子 | 2006年5月18日 (木) 23時28分

オランダからようこそおいでくださいました。
普段の会話はDutch(スペルあってるかな)と英語なんでしょうか???
日本にいたときヨーロッパの国々は遠くの異国だったのでほとんど無知です。
が、これからのねらいはその異国を歩き廻ることです。(いつになるかわからないけど)

ぜひぜひまたお越しください。
後で真子さんのブログにもお邪魔させてもらいますね。

投稿: mico | 2006年5月18日 (木) 23時29分

micoさん、お早う御座います^^
早起きの真子で御座います^^
ブログにお越し下さり、有難う御座いました。

オランダは公用語は「オランダ語(DUTCH)」ですが、オランダ人にとって、語学はある種のステイタスだそうで、英語は普通に誰でも(小学高学年から60過ぎのおじいちゃん・おばあちゃんまで)話す事が出来ます。
私の英語なんて。。。中学生以下決定!って感じなのですよ(反省)
中学校から選択で更にドイツ語かフランス語があるそうです。なので、3ヶ国語話す事の出来る人、案外多いのです。。。

もしも「MANCHESTER UNITED(スペル合っている?)」の試合を観に行く機会があったら、micoさん&micoさんの旦那様にお会い出来るのかなぁ。。。

ヨーロッパ内、安いチケットで、沢山の思い出を旦那様と作りましょう

投稿: 真子 | 2006年5月18日 (木) 23時30分

語学がステイタスとは。私も英会話に苦労しなくなったらスパニッシュを勉強したいと常々思っています。が、ひとまずは英語で自分に合格点がだせるようにならないと。。。

お互いにがんばりましょう。

Man Uは旦那の実家には比較的ちかいですが、私たちのところから比較的近くて日本人に名が知れてるのは稲本が所属しているWEST BROMでしょうか。
プレミアリーグのチケットはなかなか高いらしく、私も見に行く予定がまったくございません。
悲しい。。。

旦那曰く「アムステルダムは自分が行った街のなかでも一番きれいだった」とのことなので、オランダ訪問もそう遠くない未来に実現するかも。(したらいいなぁ)

楽しみです。

投稿: mico | 2006年5月18日 (木) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1851874

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から137日〜Stupid Weather!!:

« 到着から136日〜パブにて初オーダー | トップページ | 到着から138日〜はじめてのおつかい(クリーニング屋編) »