« 到着から132日〜ゴミノブンベツって何の事? | トップページ | 到着から134日〜イングリッシュベーコン »

到着から133日〜コンピレーションCD作成中

本日のお天気:くもりのち晴れ

来月、友人マイクの誕生日があり、誕生日のイベントで compilation CD competition(コンピレーションCDコンペティション)なるものを開催するらしい。

参加者がそれぞれ自分の好きな音楽を集めてCDを作って、全部のCDを聞いた後で各自ランク付けして、最後に総合ランキングを出すものらしい。

CDは40分以内におさまってないとだめっていう決まりがあって、それさえクリアしていればどんな曲を選んでもOKだそうだ。

“コンペティション”なんてたいそうな呼び方をしていても、参加者は私も含めて8人。全員友達。

いつものように、私の知らないところで私も参加する事になっていた。

まぁ、好きな音楽をあつめてCDをつくるんなら大して難しい作業ではない。
私は外人だから自分の国の音楽を集めちゃえば誰も知らないものになるし、総合ランキングだって別に最下位になろうがどうでもいい。

結構前からその話は聞いてたけど、本当に大した事ないやと思ってたから何もやってなかったら、最近になって友人達から

コンピレーションCD作った?

とよく聞かれるようになった。
どうやら締め切りが来週に迫っているらしい。

ということで、重い腰をあげて作業した。

“40分以内におさめる”っていうのが大変で、入れたい曲はいっぱいあったけどパズルみたいに組み合わせて結局9曲をおさめることにした。

全部邦楽でかためてみたので、コンペティションの結果がどうなったかはまた後ほどここに書こうかな。

|

« 到着から132日〜ゴミノブンベツって何の事? | トップページ | 到着から134日〜イングリッシュベーコン »

UK life」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1851791

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から133日〜コンピレーションCD作成中:

« 到着から132日〜ゴミノブンベツって何の事? | トップページ | 到着から134日〜イングリッシュベーコン »