« 到着から126日〜歌いながらお出かけすること | トップページ | 到着から128日〜結婚するということ »

到着から127日〜本日、女王の誕生日

本日のお天気:雨のちくもり

本日、エリザベス女王の“本当の”お誕生日だったらしい。
なぜ“本当の”って強調するかというと、公式なお誕生日が6月にあるらしい。

日本の天皇誕生日とはちがって、女王の誕生日でも祝日ではない。
それでもBBCなんかでは80歳のお誕生日をお祝いするムードが一日ただよっていた。

よくテレビで女王をみかけるけど、80歳にはとても見えない。
若いんです。

しかし、この国で 日本とは違うなぁ と思うのは、テレビのバラエティー番組のネタにロイヤルファミリーの話題がでたりすること。

そんなことネタにしていいのぉ?

と思っちゃう。

比較することじゃないのはわかっていても、私が“当然”と思っていることとの違いに驚くことはまだまだありそうです。

|

« 到着から126日〜歌いながらお出かけすること | トップページ | 到着から128日〜結婚するということ »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1851625

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から127日〜本日、女王の誕生日:

« 到着から126日〜歌いながらお出かけすること | トップページ | 到着から128日〜結婚するということ »