« 到着から124日〜帰省終了 | トップページ | 到着から126日〜歌いながらお出かけすること »

到着から125日〜ポストカード探しに悪戦苦闘

本日のお天気:雨のちくもり

私が日本を出発する前に、北海道にいるいとこに会えないままで、メールアドレスなど何も伝えられなかったので、ポストカードを送ろう と思いたって探しにいった。

Liverpoolに行ったときに買っときゃよかったと思ったけど今さら遅い。

んで、バースデーカードとかが売っているお店に行ってみたんだけどポストカードがみつからない。

4軒目くらいでやっと数枚みつけた。
が、

これどこだよ

って思うような風景とか建物の写真に街の名前が書いてあるだけってなもんで、あんまりイギリスっぽくもない。

しかし、やっと見つけたポストカードだし、他に売ってそうな店も思いつかないし、その中からCity CentreにあるClock Towerの写真がのっているものを選んだ。

ポストカード探すのに苦労するとは思っても無かった。
また一つ学んだ一日だった。

<後日談>
旦那にこの話をしたら、

(Englandでは)ポストカードってどっか旅行したときに送るもんだからねぇ

とのコメントをいただいた。
まぁ確かにそうかもしれないけど、埼玉にいたときは近くのLOFTかハンズに行けば観光モノに関わらずいろんな種類のポストカード買えたじゃ〜ん、と思った。
カードを売ってる店に行けばポストカードも買えるっていうのは、ここでは通用しないということでした。はい。

|

« 到着から124日〜帰省終了 | トップページ | 到着から126日〜歌いながらお出かけすること »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1851610

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から125日〜ポストカード探しに悪戦苦闘:

« 到着から124日〜帰省終了 | トップページ | 到着から126日〜歌いながらお出かけすること »