« 到着から122日〜洗礼式 ( christening ) に出席 | トップページ | 到着から124日〜帰省終了 »

到着から123日〜母の誕生日

本日のお天気:晴れで風が強い

本日私の母の誕生日だった。

が、時差をまったく考えていなかったのと、自分の家にいないこともあって、日本時間で17日のうちに電話をかけられなかった。

日本にいたときは、プレゼントは何もなくてもカードを送ることと、電話で「おめでとう」の一言は言うようにしていた。(一回くらい電話しそびれたことがあったかな。。。ごめんよ母さん)

カードは先週のうちに送ったけど、電話は自分の家に戻ってからかなぁ。なんて勝手に考えてたら、夜8時頃に義父が私の家族の誕生日がいつなのかを聞いてきた。

なんて偶然。

それで私の母の誕生日が今日であること、電話してないことを言ったら 今電話しなさい と言われる。
が、そのころの日本時間は朝4時くらい。
気持ちは嬉しいけど今はかけられないということになり、午前0時になるまで待ってから電話をかけさせてもらった。

残念なことにバースデーカードも間に合わなかったらしく、ダブルで ごめんなさい という気分になった。

ただ、一日遅れてしまったけど、それ以上遅くならずに おめでとう が言えたので、私の気持ちもちょっと落ち着いた。

時差に注意しなきゃ

と改めて思った母の誕生日だった。

|

« 到着から122日〜洗礼式 ( christening ) に出席 | トップページ | 到着から124日〜帰省終了 »

UK life」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1851593

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から123日〜母の誕生日:

« 到着から122日〜洗礼式 ( christening ) に出席 | トップページ | 到着から124日〜帰省終了 »