« 到着から117日〜April Shower | トップページ | 到着から119日〜旦那の実家へ帰省 »

到着から118日〜旦那の毛を刈る

本日のお天気:晴れときどきくもり

私の旦那は自宅で髪を刈る。
ものすごい短い坊主(2mmくらい)なので、“切る”というより“刈る”という言葉の方がぴったりくる。

髪を刈るときに使うのが電気式のバリカンみたいなもの。
日本にいたときは洗面台の鏡の前で自分で刈っていたんだけど、こっちにきてからナゼか毛を刈るのが私の役目になった。

まぁなかなかおもしろいからいいんだけど。

私も、実はそろそろ髪が切りたい。
旦那の頭を刈っていて、

あぁ、わたしもこのバリカンでさっぱりしてみたい。。。

と思った。

今の私はこのブログの左フレームにある画像のようなおかっぱで、無理すれば一つにまとめられるくらいの長さになってきたので最近はいつもまとめている。

が、実はショートでいるのが好きで、

できるなら一度坊主にもしてみたいなぁ

と思いながら、刈りたての旦那の頭をなでてます。

ところで、最近食欲が旺盛だなぁと思ってたら、案の定胃が痛くなって、洗濯機もまだ動かないままだし、いろいろなことに対するやる気がどこかに吸い取られてしまい、今日はバドミントンも休んでしまった。

な〜んかパッとしないなぁ。

ま、でも明日から旦那の実家に帰省するからいい気分転換になるかな。

今度の日曜はイースターのお祭りで、今週金曜と来週月曜はBank Holiday(祝日)です。
んで、去年誕生した旦那のいとこが教会で christening(洗礼式)に出るらしい。

そしてなんと、その洗礼式では旦那と義弟が“ゴッドファーザー”になるらしい。
本来は“名付け親”を意味するらしいんだけど、今回の場合は 洗礼式のあいだ洗礼を受ける子とその両親の身のまわりの世話をする役 らしい。

旦那の実家に行くのも洗礼式に出るのも楽しみだ。

|

« 到着から117日〜April Shower | トップページ | 到着から119日〜旦那の実家へ帰省 »

UK life」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1851529

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から118日〜旦那の毛を刈る:

« 到着から117日〜April Shower | トップページ | 到着から119日〜旦那の実家へ帰省 »