« 到着から116日〜これってウマ用ですか? | トップページ | 到着から118日〜旦那の毛を刈る »

到着から117日〜April Shower

本日のお天気:晴れのち雨とちょっとヒョウも降ってカミナリもなった

April Shower

4月のEnglandの天気を表現する言葉らしい。

記事の冒頭に載せている<本日のお天気>部分をみてもらうとわかるように、朝晴れてるのに夕方には雨っていう天気が続いている。しかも天気が変わるのが早い。

だから朝起きて

天気もいいし、走りにでも行くか

と思って支度してると、空が明るいのに雨が降り出したりすることもあるし、買い物に出かけたときはいい天気だったのに帰ってくる頃には雨が降ってるなんてこともしょっちゅう。その雨もわりとすぐにあがることも多い。

今日は朝晴れてて、昼頃雨が降り出して、5時頃にはまた晴れて、6時頃には雨・ヒョウが降った。珍しいことにカミナリ付き。

一昨日は雪が降ったりしてて、まだまだポカポカ陽気の春にはちょっと早いかなという感じです。

今日は洗濯機がまだ動かないままなので、ほぼ一日PCに向かっていた。

いろいろと やりたいこと のアイディアはあるので調べものしたり、ついつい横道にそれて『吉田戦車エハイクの世界。』を見て(リンクしていいのかわかんないのでURLだけ載せます。http://www.1101.com/sensha/index.html )ニヤリとしたりしてたら、あっという間に一日が過ぎてしまった。
夜にはちょっと考えさせられることもあり、いろいろ考えてたらソファで寝ちゃって、

実はそんなに考えてなかったのか。自分。。

と自問自答したりした日だった。

|

« 到着から116日〜これってウマ用ですか? | トップページ | 到着から118日〜旦那の毛を刈る »

UK life」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1851475

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から117日〜April Shower:

« 到着から116日〜これってウマ用ですか? | トップページ | 到着から118日〜旦那の毛を刈る »