« 到着から115日〜ハギス(haggis)を食らう | トップページ | 到着から117日〜April Shower »

到着から116日〜これってウマ用ですか?

本日のお天気:晴れのちくもり

朝のワイドショーの間とかによく入るハブラシのCMで

月に一回取り替えましょう

って言ってる(た)よね。

私、こっちにきてから取り替えてなかった。
でも本当は取り替えたかった。

じゃあなぜ取り替えなかったかというと、こっちで一般的に売られているハブラシのヘッドの部分のサイズが

デカい

ので、あらかじめ日本から買いだめしてきたものがあるんだけど、あんまりたくさんあるわけではないので出し惜しみしただけ。

こちらのハブラシ、本当にびっくりしちゃうほどデカい。
でも誤解の無いように言っておくと、電動のとかは丸くてちっさいブラシだし、Bootsとかにいったらそれなりに小さいヘッドのものもあるけど、私の好みのサイズとブラシのタイプ(私は極細毛のが好みなので)で探すとスーパーではなかなか買えないし、ドラッグストアとかでもちょっとお高くなる。

旦那のと一緒に取り替える決心をしたときに、旦那に

ハブラシのヘッドのサイズさぁ、気にする?

と聞いてみた。
思っていたとおり、彼はそんなことを気にするタイプではないので、旦那の分はこっちで買ったもの、私の分は日本から持ってきたものでまかなうことにした。

イギリス人は歯並びが悪い

っていうおかしな評判があるらしい。
(“日本人は米しか食わない”とかとにたようなもんかな。)

ハブラシのサイズとは関係ないと思うけど、

ヘッドが小さい方が奥までよく磨けますよ〜

と、ハブラシメーカーの人に言いたい。

ところで、今日またしても洗濯機が動かなくなった。。。

頼むぜ。オイ。

|

« 到着から115日〜ハギス(haggis)を食らう | トップページ | 到着から117日〜April Shower »

UK life」カテゴリの記事

ハプニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1851410

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から116日〜これってウマ用ですか?:

« 到着から115日〜ハギス(haggis)を食らう | トップページ | 到着から117日〜April Shower »