« 到着から110日〜 この国の好きな所 | トップページ | 到着から112日〜 コミュニケーション上手 »

到着から111日〜 笑いの違い

本日のお天気:晴れ

日本にいた時、わたしはほとんどテレビドラマを見なかった。
正確には 見なくなった というのが正しい。

音楽番組もこれといって好きなアーティストがいなくなってから見なくなった。
邦楽自体ほとんど聴かなかったし。

だから、見る番組はスポーツとニュースとお笑いがメインだった。

私の旦那もコメディとかバラエティが好きなので、よくそういう番組を見ているんだけど、なんとなく何を話してるかわかっても、

これのどこがおもしろいの?

と思うことがよくある。
おもしろい とかじゃなく そんなこと言っていいの〜? と思うこともしばしば。

例えば、フランス人は○○ とか あいつはアイルランド人だから とか、私には差別的だと思えることをキメゼリフみたいに言ってたりする。

なんというか、私にとっては爆笑するというよりも苦笑しちゃう感じの笑いが多い。

こういうことは、普段の会話の中にも結構あって、旦那が 冗談 で言ったことが、私には 冗談でそういうことを言うな! と思ってしまうことがよくある。
冗談にしていいこと悪いこと って私はあると思うんだけど、いい と 悪い の境目がちがうんでしょうね。きっと。

そんな冗談おもしろくもなんともないから。

と言ったことも何度かある。

ただ、私たちが日本にいたときのことを思い出してみれば、

日本のバラエティって裸の男が多すぎるよね。変なの。

って旦那に言われたことがあるから、やっぱりその人の育った環境によって笑いのツボの違いってあるんだなぁと実感してます。

そして今、こっちのサテライトチャンネルではナゼか『風雲!タケシ城』が放送されています。

|

« 到着から110日〜 この国の好きな所 | トップページ | 到着から112日〜 コミュニケーション上手 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1826463

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から111日〜 笑いの違い:

« 到着から110日〜 この国の好きな所 | トップページ | 到着から112日〜 コミュニケーション上手 »