« 到着から109日〜 チーズも安いのね〜 | トップページ | 到着から111日〜 笑いの違い »

到着から110日〜 この国の好きな所

本日のお天気:晴れ時々雪!

こっちに来てから、旦那の実家のあるNorth Westのあたりと、今住んでいるMidlandsのあたりの景色を見ていて思っていたことが、空の広さの違い。

どういうことかっていうと、私が今まで見た景色の中には高い山とか高い建物がないので、空を遮るものが無い。

私の実家は北海道のそれはそれは田舎なんだけど、高い建物はないかわりに360度グルッと山に囲まれている。

もちろんこっちでも街の中に行けば違うんだけど、近所にある公園で遠くを見たときに、少し離れた所に住宅が並んでて、その向こうには空があるっていうのがなんとも私には新鮮な景色で、その公園のあたりに走りにいった時もなんだが気分が良い。

今日は晴れてると思ったら雪がちらついたりして、なかなか先が読めない天気が続いてるけど、あっちこっちで花も咲き始めてとてもいい感じです。

下は3/31の日記でのせた写真と同じ公園から撮ったものです。
まぁ、たいしたもんではないけど。
20060404park

|

« 到着から109日〜 チーズも安いのね〜 | トップページ | 到着から111日〜 笑いの違い »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1826458

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から110日〜 この国の好きな所:

« 到着から109日〜 チーズも安いのね〜 | トップページ | 到着から111日〜 笑いの違い »