« 到着から107日〜ジェントルマンへの道 | トップページ | 到着から109日〜 チーズも安いのね〜 »

到着から108日〜 Guinnessが安いのね〜

本日のお天気:また晴れたり曇ったり雨だったり

実は昨日の話なんだけど、友人達と近所のパブに行った時(一応免許証携帯しました。何も聞かれなかったけど。)どうしてもラガービールを飲む気になれず、そしてどうしてもGuinnessが飲みたくて旦那におうかがいした。

というのは、前に 日本ほどではないけど、 Guinnessはこっちでも高いよ と聞いてたから。

二杯目からは安いのでいいから、Guinness飲んでもいいっすか。。。

という気分。
ダメだよ と言われることも無くパイントのGuinnessをいただきました。

旦那はいわゆる普通のラガーを頼んでた。
んで、飲んでる途中で旦那が、

ここ、このラガーよりGuinnessのほうが安かったよ。

と言ってきた。
パイントのGuinnessとパイントの普通のラガーで£5.30(約1050円)くらいだったらしい。

都内のブリティッシュパブとかアイリッシュパブなどなどでパイントのGuinnessが900円とか1000円とかするところに行って散財していたことを思うと、なんともこのパブのこの値段は日本にいた時のほぼ半額ぢゃないですかぁ〜。

旦那が二杯目からGuinnessを飲んでたことは言うまでも無い。

ただ私の方は、値段をきいても Guinnessは一杯でいいやって感じだったし(おいしかったけどね)、ラガーは飲む気にならないし、ということで、ビターというタイプに分類されるTiger(地ビールらしい)を飲んでみた。

なんか、ほうじ茶みたいな香りがしてどうもしっくりこないし、友人達には

何ビターなんて飲んでんのー、あんたオヤジじゃん。

とからかわれるしで、チョイスミス。

ビールはもはや私の友達ではなくなったのだろうか。。。

なんて、夏になったらまたこんなこと書いたのも忘れてガブガブ飲んでるんだろうな。

|

« 到着から107日〜ジェントルマンへの道 | トップページ | 到着から109日〜 チーズも安いのね〜 »

UK life」カテゴリの記事

パブ話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1826448

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から108日〜 Guinnessが安いのね〜:

« 到着から107日〜ジェントルマンへの道 | トップページ | 到着から109日〜 チーズも安いのね〜 »