« 到着から97日〜風邪をひいた | トップページ | 到着から99日〜オシャレの感覚 »

到着から98日〜義母の誕生日

本日のお天気:晴れ

今日は義母のお誕生日。

一昨日のうちに私が日本から持ってきた和風のカードを送っていたので、お昼頃、カードが届いたという連絡を携帯のテキストメッセージで受け取った。

日本にいた時ご両親にあげるほとんどすべてのプレゼントは和ものだった。

20050323present 去年は私の姉の振袖の袖を直した際に出た残布を使ってバッグを作ってあげた。
(これが去年のプレゼント)

他によく利用していたのは池袋にある『伝統工芸品センター』。外国人へのプレゼント選びには最高の場所だった。

今回は義父に相談し、CDと本を購入した。
プレゼントは送らず、イースターウィークエンド(4/14〜4/17)に旦那の実家に戻る予定があるので、そのときに直接持って行くことにした。

旦那が仕事から戻り、夕食を食べた後で電話をする。

英語での電話は今でも大嫌いなものの一つだけど、旦那のご両親は私の英語力をよく理解してくれているし、どんなに嫌だとは言っても、今日はHappy Birthdayだけでも言わないと と思っていた。

直接Happy Birthdayを言い、無事に会話を終了する。

久しぶりに緊張の汗をかいた数分だった。
話ができたことは嬉しい。
が、いつになったら電話がコワくなくなるんだろうか。。。

|

« 到着から97日〜風邪をひいた | トップページ | 到着から99日〜オシャレの感覚 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1826342

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から98日〜義母の誕生日:

« 到着から97日〜風邪をひいた | トップページ | 到着から99日〜オシャレの感覚 »