« 到着から90日〜良い面、悪い面 その2 | トップページ | 到着から92日〜一人旅 »

到着から91日〜パンの種類も多いんですけど。。。

本日のお天気:曇り

3/5に『イモの種類が多いんですけど。。。』  という記事をかいたけど、サンドイッチとかトースト用のいわゆる食パンの種類も多い。

White, Brown, Wholemeal(色の違いとつぶつぶ入りかそうでないか)とか、Squareかそうでないか(ちゃんと四角いいわゆる食パンタイプかダブルソフトみたいなかたちか)とか、MidiumかThickかExtra thick(8枚切りくらいの薄さか6枚切りくらいかもっと厚いのか)かとか。。。
各メーカー毎にそれぞれいろんな組み合わせのがあるし、各スーパーでもオリジナルブランドのものをだしてたり、スーパーの中にベーカリーがあったりもするから、もう本当に

どれを選んだらいいんだ!!

とパンコーナーでうろつくあやしいアジア人と化している。

そしてこのパンのサイズが日本のサイズの倍あって、最初

こんなに二人でたべきんないでしょ

と思ったんだけど、さすが主食なだけあって心配無用な感じでなくなる。

20060316hovis先日はHovisというブランドのちょっとハイグレードなパンが近所のスーパーで 二つで£1.50(約300円) というセールをやってたのでお買い上げした。日本サイズなら普通の食パンを4個買うくらいの量だと思う。

それでも二人でペロリです。

-----

ところで、私の英国生活は四ヶ月目に突入した。

一年の1/4を過ごしたことになる。
三ヶ月ってなんとなく一区切りなかんじがするのはなぜだろうね。

英語は自分で気がつくほどめきめき上達してはいない。
なぜなら私がめんどくさがりで、積極的に学ぼうとしてないからでしょう。
原因は明らか。

でも、今日たまたま旦那のご両親と電話で話すことがあって(旦那が家にいる時は私は絶対に電話に出ない。電話での英会話はいまでもはっきり言って恐怖!)、集中力100%でお話ししてたら、義母に、英語がものすごく上達しているとほめられた。

それでもやっぱり映画を観てもまだ完全に理解できないし、かなりの集中力がいる。
まだまだペラペラへの道には時間が必要です。

|

« 到着から90日〜良い面、悪い面 その2 | トップページ | 到着から92日〜一人旅 »

UK life」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1826273

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から91日〜パンの種類も多いんですけど。。。:

« 到着から90日〜良い面、悪い面 その2 | トップページ | 到着から92日〜一人旅 »