« 到着から87日〜良い面、悪い面 | トップページ | 到着から89日〜在留届について »

到着から88日〜お家のメンテナンスをこまめにしましょう。

本日のお天気:曇りで寒い

この間『この国の配送システムにオブジェクション!』 という内容でブログを書いたときに、

渡英より84日の間で今日は最悪の一日であった

という書き出しにしたんだけど、なんだか 最悪 の定義がわからなくなった。。。

今日、私は旦那を仕事に送り出した後キッチンで洗い物と洗濯(ドラム式洗濯機がキッチンのカウンターの下にある)をしていた。

キッチンでやることが終わって さて掃除でもするか とキッチンのドアノブを回すが、ラッチ(ドアノブを回したときに出たり引っ込んだりする部分)がほんの少しスライドするだけで、ストライク(ドアを閉めた状態でラッチが収まる穴)から出てこない。

何度やっても、どんなに力を込めてドアノブを回してもダメ。

ちょっとまってよ。。。私、ここに閉じ込められた。。。。。。。。

それから私が考えたこと。

携帯、リビングに置いたままだよ。。。

窓はあるけど、外に出たところでスリッパ履きだから、いくら旦那の職場が近いっつったって、スリッパで行くにはかなりの勇気がいるよなぁ。コートもないし。それに外に出たって鍵も持ってないから家の中にはどっちにしろ入れない。

ナイフとかハサミとかは一応あるんだなぁ。

食料もある。。。あ、でも5時過ぎれば旦那は帰ってくるんだから、メシの心配をするほどでもないのか。。。

お隣さんが通りかかったときに声かけて、携帯かしてもらって旦那に連絡とるかなぁ。。。でも、お隣さんが通りかかるとも限らないしなぁ。。。。。。。

そして、とりあえずナイフを使ってドアノブのネジをはずして、
ドアノブ自体をドアからはずしてみた。

が、内側からぶっ壊れた部品のかけらが ボロボロ っと出てきただけで、ドアを開けることができるような出来事は何もおこらない。

逆に状況が悪くなったのかもしれない。。。

どーしよー!!!!!

と思いながら、ドアノブをもう一回ドアにつけ直してみたり、外してみたり、ラッチがどうにか動かないかドアの隙間にハサミとかナイフとかを入れて動かしてみる。。。

だめだ。。。。。。。
ど〜したらいいんだぁぁぁ〜!!!!!

もう、半泣きです。

で、約1時間の苦闘の末、ナイフ2本を使って祈るような気持ちでどうにかラッチを動かし、ドアを開けることに成功した。。。。。

その後、ストライク部分に詰め物をし、ラッチも押し込めて出てこないようにした。

キッチンから解放された私は、ひとまず主婦としての仕事をいつもどおりこなした。

旦那が帰り、いつものように

今日どうだった?

と聞かれた時にこの事件を話したら、

大丈夫だったのか?かわいそうに。。。

と私の予想以上に優しい。

優しくされることに弱い私は

だいじょぉぉぶだけど。ぉぉぉ。。。。。

と安心した反動かちょっと泣いてしまう。

最近、何か嫌なこととか気分が乗らないときに料理をすることに集中すると、少し改善することができることを知った。

それで、ブラウニー作りでリベンジをはかり、そこそこ満足のいくものができたし、晩飯もまぁ普通にできたのでちょっとおちついた。

本当に、もう何を基準に 最悪 といったらいいのかわかりません。

みなさんもお家の中でちょっと おかしいな と思うところがあったら、早めにチェックなりメンテナンスなりした方がいいです。

家の中でも携帯を手放さないようにしよう

と思う今日この頃。

|

« 到着から87日〜良い面、悪い面 | トップページ | 到着から89日〜在留届について »

UK life」カテゴリの記事

ハプニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1803058

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から88日〜お家のメンテナンスをこまめにしましょう。:

« 到着から87日〜良い面、悪い面 | トップページ | 到着から89日〜在留届について »