« 到着から82日〜ダメダメな一日 | トップページ | 到着から84日〜この国の配送システムにオブジェクション! »

到着から83日〜ワイングラスに脅える

本日のお天気:雨とくもりが半々

渡英から約三ヶ月がたとうとしているが、今だに銀行のキャッシュカードを持っていないので、チョコレートが食べたいだけでも常に旦那に金の無心をしないといけない身分だというのに、クリスマスプレゼントやウエディングプレゼントにいろいろとナイスなクオリティのものをいただいているし、家具なども新しいフラットにきてからそろえた新品が多いので、質素な暮らしぶりに似合わず家の中はとても見栄えがいい。

20060308wineglasses その中でも私がとても気に入っているのがクリスマスに旦那のご両親からいただいたワイングラス(6個)のセットと義母のお姉さん家族からいただいた包丁(5本)のセット。

20060308knives しかし、このワイングラスたちを洗うときに緊張感は最高潮に達します。
とても薄いグラスなので、例えば水道の蛇口に少し強く当てちゃったら割れるだろうし、ちょっと強く持っても割れるだろう。

しかも私は結構よく食器を割る。(もちろんわざとじゃない)

だから、このワイングラス達を扱うときは集中力を切らさないよう、細心の注意をはらっていないといけない。

かわいいコは扱いがむずかしいんです。

ところで、今日は毎週水曜恒例のバドミントンの日でした。

自分自身では少しずつまともに羽根がうてるようになってきてる感じはするんだけど、ゲームに勝てるにはほど遠い。
しかも、今日はいつものメンバーのお友達が参加してて、その人がプロ並みに上手かったんだけど、

あんた、こんな素人にそんなスマッシュ打っておもしろいワケ?

と半ギレになりそうになった。

旦那は私たち二人ともまともに仕事についたら いいラケットを買う と言い始めている。

|

« 到着から82日〜ダメダメな一日 | トップページ | 到着から84日〜この国の配送システムにオブジェクション! »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1802898

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から83日〜ワイングラスに脅える:

« 到着から82日〜ダメダメな一日 | トップページ | 到着から84日〜この国の配送システムにオブジェクション! »