« 到着から81日〜みんなのダーリン | トップページ | 到着から83日〜ワイングラスに脅える »

到着から82日〜ダメダメな一日

本日のお天気:雨で寒い

寒い。

家にいても寒い。

雨も降ってる。

寒いと動きたくない。。。

でも食欲はある。

あ、テーブルの上に食べかけのチョコレートがある。。。

・・・・・

全部食べちゃった。。。

おぇっ、、、気持ちワル。。。

あぁ〜、寒い。

動きたくない。。。。。。。。。

テレビも何言ってんだかよくわかんねぇなぁ。

晩飯の材料買いに行かなきゃなんないけど、雨降ってんだよなぁ〜。

あぁ、動きたくない。。。。。。。。。。

さみぃ〜よぉ。

あぁ〜。。。全部ウザイ。。。。

ってな感じで、(でも一応家の中の掃除と洗濯して結露のひどい窓のあたりを拭いてから)午後までダラダラとダメ人間として過ごしてしまった。

雨が弱くなった頃になんとか動き出して、買い物に行ったらその間に仕事がらみの電話がかかってきたりした。

こんなダメ人間な私なのに、お仕事の話をしてくれるのですか。
ありがたや〜

と思いながら、旦那がかえってくる頃までにはなんとかまともな人間に戻ってみた。(つもり)

こういう一日を過ごすと、自己嫌悪もひどくなる。

でも、こういう日はこれから先も必ずやってくる。

(珍しいことに)今日は旦那がこの気分を中和してくれました。
いつもだったら旦那につっかかって泣いて旦那を困らせて中和してたんだけど。。。

“悠々自適”な生活までにはまだまだ道のりは長そうです。

|

« 到着から81日〜みんなのダーリン | トップページ | 到着から83日〜ワイングラスに脅える »

UK life」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんな事あるある!当たり前にあるよ〜。(-_-#)どうしてもだめ...やる気になれない....ちょっと起きたら、またお布団が呼んでいる〜って、あぁだめ...だめだ〜

投稿: ねぇちゃん | 2006年5月14日 (日) 23時56分

どんなにダメな日を過ごしても時間はすべての人に平等にすぎて、そしてまた新しい今日がはじまるのです。
ダメな日が何日も何週間も何ヶ月も何年も続いたらほんとにダメだけど、一日くらいならしかたないよね。。。はぁ。

投稿: mico | 2006年5月14日 (日) 23時56分

私なんて、しょっちゅうダメダメな日を過ごしてるわよ(笑)
人生まだまだ長いんだから、そんな日も必要なのさ!たぶんね♪

投稿: ようちゃん | 2006年5月14日 (日) 23時57分

少なくとも私の友人達も同じような日を過ごすことがあるってわかったから、まぁこんな日があるのは避けられないんだなって思うことにするよ。

投稿: mico | 2006年5月14日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1802876

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から82日〜ダメダメな一日:

« 到着から81日〜みんなのダーリン | トップページ | 到着から83日〜ワイングラスに脅える »