« 到着から79日〜肉まんをふるまう | トップページ | 到着から81日〜みんなのダーリン »

到着から80日〜イモの種類が多いんですけど。。。

本日のお天気:晴れ

スーパーに買い物に行って楽しくもあり困っちゃうことでもあるのが、みたことのない野菜があったり、同じ野菜で種類がたくさんあったりすること。

特にイモの種類が多い。

○ New potato
○ Salad potato
○ Maris piper potato
○ Charlotte potato
○ Red potato
○ White potato
○ British potato

などなど。

私には全部ジャガイモ(Red potetoはメークイン)に見えるんですけど。。。

しかも、昨日買い出しに行った旦那が5kgのイモを買ってかえってきた!!

確かにね、、、友人達を食事に招待したりしますけどね、、、
それにしたって5kgは多いだろうと思う。。。

そんなことを思っていてももう遅いので、前向きにイモについてちょこっと調べてみたらBritish Potato Councilなんてところがあるらしく、そのWebには

Potatoes are great!

なんて書いてある。

そうですか。グレイトですか。。。

と思いながらも、ローストポテトにはMaris piperがいいとか、種類の違いとか、参考になりそうなレシピなどが載ってた。
それぞれの名前と特徴とそれにあう料理を覚えられるまでにどれくらいかかるだろうか。。。

イモ料理の達人になれるよう、がんばります。

ちなみに、こちらではフライドポテトのことを チップス と呼び、ポテチのことを クリスプス と呼びます。

そのクリスプス(ポテチ)も

肥料袋かよ!

と思うくらいデカいサイズのものがスーパーで売ってたりする。
数種類の味の小袋がたくさん入っているらしい。

パーティ用かなにかなんだよね。

とか思いながらスーパーでポテチの袋を凝視しちゃいます。

|

« 到着から79日〜肉まんをふるまう | トップページ | 到着から81日〜みんなのダーリン »

UK life」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1802854

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から80日〜イモの種類が多いんですけど。。。:

« 到着から79日〜肉まんをふるまう | トップページ | 到着から81日〜みんなのダーリン »