« 到着から75日〜今日はパンケーキデー | トップページ | 到着から77日〜くつしたのあな »

到着から76日〜長州小力がたくさん。。。

本日のお天気:晴れで寒い

うちの母が

二月は逃げる(にがつの“に”とにげるの“に”をかけてるわけだね)

というようにあっという間に二月が終わって三月になった。
まだまだこのあたりもイングランド全体も寒い。
テレビの天気予報をみるとあっちこっちで雪も降ってるらしい。
(ここは降らなかった)

ということで、たぶん東京と同じくらい寒いんです。

それなのに薄着の女子が多いんです!
(12月30日の記事の最後の方もみてね)

私は家の中でさえマフラーできるくらいなのに、胸のあたりが大きく開いたお洋服着てる子は普通にいる。

そして私がびっくりしちゃうのは、ローライズのパンツ(ブリティッシュイングリッシュだとtrousers)に普通の丈のカットソーとかシャツとか着てる女の子達のおなかがパンツのウエストのところからはみだして丸見えになってるコが多いこと!

最初にそういうコをみたとき

なんかのバツゲームか?長州小力じゃねぇんだから。。。

と思ったけど、どうやらバツゲームではないらしかった。

ヒトのことだから別にお好きにしていただければいいんだけど、とにかくびっくりしたんだよ。私は。

“他人の目を気にしない”
のか
“太ってることを気にしない”
のか
“はみだしてても気にしない”
のか
“はみだしてるのがおしゃれ”
なのか
“はみだしてることに気づいてない”のかわからないけど、ある意味で 学ぶべきところもあるかも とは思った。

ところで、毎週水曜恒例のバドミントンはだんだんアツい感じになってきてしまっている。
シングルスのゲームも2回ほどやった。(現在全敗中)
33歳主婦の体にむち打ってコートを走り回っております。

あ〜あ、ドライでいたいのに。。。

---

今日のお食事
ランチ:ベイクドビーンズとマッシュドパースニップとサラダとパン
ディナー:元家主カップルが作ってくれたホームメイドパスタとトマトクリームソース

|

« 到着から75日〜今日はパンケーキデー | トップページ | 到着から77日〜くつしたのあな »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1802761

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から76日〜長州小力がたくさん。。。:

« 到着から75日〜今日はパンケーキデー | トップページ | 到着から77日〜くつしたのあな »