« 到着から103日〜日本語の表現力を見直す | トップページ | 到着から105日〜単語が憶えられない »

到着から104日〜ウインク上手

本日のお天気:雨->くもり->晴れ

私、ウインクできません。

というか自分ではできてると思ってるんだけど、片方の目も(わずかに)動いているらしく、旦那に ちゃんとできてないよ と指摘され続けてます。

だから私がウインクしても セクスィ〜 でもなんでもなく、旦那の笑いのネタにしかならない。

友人の一人、ベッキーちゃん。
とてもかわいい。
そしてウインクがうまい。
“うまい”っていってもわざわざやってみせてもらってるわけではなく、普段の会話の中でさりげな〜く、しぜ〜んな感じで パチッ とやってくれる。

最初のうちあまりにもさりげないからウインクするクセがあるのかと思った。

でも今日会ったときに、

Hello!

って言ったらその自然なウインクが返ってきた。
それで クセじゃないんだ という結論に至った。

旦那も普通に上手にできる。

こっちの友人達の中でウインクが上手にできない人がいるのかどうか確かめてみたい気もするけど、

ウインクして

って頼むのには、なかなか勇気がいりそう。。。

みんなはどうよ。

正しくウインクできますか?
(ってどういうのが正しいのかは私にもわからんが。)

最近やっと 暖かくなってきたなぁ って実感できるくらいの気温になってきました。
嬉しいです。

|

« 到着から103日〜日本語の表現力を見直す | トップページ | 到着から105日〜単語が憶えられない »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1826410

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から104日〜ウインク上手:

« 到着から103日〜日本語の表現力を見直す | トップページ | 到着から105日〜単語が憶えられない »