« 到着から99日〜オシャレの感覚 | トップページ | 到着から101日〜初のサマータイム体験 »

到着から100日〜結婚記念日

本日のお天気:晴れ->カミナリ付き大雨->雨

本日、旦那と私の一回目の結婚記念日だった。

朝から天気もよく、私よりも先にベッドから出た旦那が“初めて”紅茶をいれてもってきてくれた。(今までは私が頼んだときか、誰か他に紅茶を飲む人がいるときにはいれてくれてことはあるけど、私が頼んだわけではなく、私のためにいれてくれたのは初めて)

旦那のご両親からカードが届き、結婚式の日にみんなに撮ってもらった写真を見直したり、もらったカードを見直したりした。

20060325sake そして、日本を出発する前に母がくれた 北の勝(きたのかつ)という北海道根室の酒を飲んだ。
これがそのボトル。専用のお猪口付きでとてもナイス。
手前に写ってる白いペアのお猪口は、日本を出発する前に日本酒の師匠とも言える友人からいただいたもの。

あぁ、久しぶりにうまい酒を飲んだ。。。
五臓六腑にしみわたったよ。

せっかくの結婚記念日なので、今日は久しぶりに外にご飯を食べにいった。

私が知らないうちに、近所にあるタイ料理屋へ行くことになっていた。

スターター2品とレッドカレー、鶏肉とカシューナッツ等の炒め物を頼んで旦那とシェアする。

味は良い。
が、砂糖入れ過ぎなんじゃない?と思うくらいカレーが甘かったのが残念。

レストランからの帰りにさらにワインを追加購入して、夜はDVDを観てゆっくりすごした。

お互いにプレゼントを用意することもなく、決して派手ではないけど、幸せに過ごせた最初の結婚記念日だった。

|

« 到着から99日〜オシャレの感覚 | トップページ | 到着から101日〜初のサマータイム体験 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日おめでとうっ!
早いねぇ。。。もうあれから1年かぁ。。。
いつまでも2人仲良く、毎年笑顔で過ごしてくださいね☆
私もそんな旦那サマが欲しい・・・(笑)

近々、例のモノを用意したので送ります!遅くなってゴメン!

投稿: 陽ちゃん | 2006年5月16日 (火) 21時38分

そうだよ。1年経ったんだよ。
陽ちゃんにもお世話になりました。

例のモノ。急いでないからいつでもよいです。
お返しはもうちょっと待ってね。

投稿: mico | 2006年5月16日 (火) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1826364

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から100日〜結婚記念日:

« 到着から99日〜オシャレの感覚 | トップページ | 到着から101日〜初のサマータイム体験 »