« 到着から73日〜英国にて(たぶん)初めて二人だけで過ごす週末 | トップページ | 到着から75日〜今日はパンケーキデー »

到着から74日〜煙探知機が鳴ってしまった。。。

本日のお天気:くもりで寒い

前にも書いたけど、私達のアパートはガスが供給されていない。
キッチンもすべて電気。
でも、電気調理器は4口ついてるし、グリルもオーブンもついてる。

ということで、今晩は昨日スーパーから買ってきた既製のピザをオーブンで焼いて、サラダと一緒に晩飯にすることにした。

調理方法には

200℃にあたためたオーブンで12分〜20分調理します

と書いてある。

私はその通りに沿って調理を開始した。
間違ってないか旦那も確認してくれた。

が、しばらくしてからなんだか煙たいことに気づく。

ピザには問題なし。

さらにしばらくしたら

ピーッ!ピーッ!ピーッ!ピーッ!ピーッ!

と大音響。

でもピザは無事。

どうやらオーブンを“200℃にあたためて”いる間に、オーブン自体から煙がでていたらしい。

そしてピザを投入してから10分経ったところで

ちょっと早いけど様子をみてみよう

とオーブンを覗いたら、すでにちょっと焼け過ぎになっているピザが。。。
なんとか食べれる範囲の焼け具合だったので、

すごくクリスピーだねぇ

といいながら食す。
まぁ、焦げてたわけではないから許容範囲。

旦那曰く、ガスオーブンだったらこんなことは無いけど、電気オーブンはものによって設定より温度が高かったり低かったりするらしい。

またしても、この家の扱い方のコツを学びました。

しかし超ビビった。
ご近所さん、スミマセン。

---

今日のお食事

ブレックファスト:おとといのタイカレーとパンとサラダ
ランチ:マッシュルームと卵の炒めたのとパン

|

« 到着から73日〜英国にて(たぶん)初めて二人だけで過ごす週末 | トップページ | 到着から75日〜今日はパンケーキデー »

UK life」カテゴリの記事

ハプニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1802738

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から74日〜煙探知機が鳴ってしまった。。。:

« 到着から73日〜英国にて(たぶん)初めて二人だけで過ごす週末 | トップページ | 到着から75日〜今日はパンケーキデー »