« 到着から69日〜家具作りに明け暮れる | トップページ | 到着から71日〜ゴーヤ発見! »

到着から70日〜悲喜交々至る(Part2)

本日のお天気:雪のち雨ときどきくもり

朝、寒いなぁと思ったらうっすら雪が積もってた。

今日は、これまで待ち続けた日本からの荷物を受取る日なので、その荷物が来る前に昨日組み立てられなかったでかい本棚をやっつけてしまおうと思った。

が、

午前中に旦那から電話が入る。

旦那:引越屋が車から電話がしてきたんだけど。。。
私:はいはい。
旦那:どこにいるって言ったと思う。。。
私:どこよ。
旦那:オレの実家だって。。。。。。。。。
私:。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

旦那の実家は普通に車で走っても2時間半はかかる。

しかも、この引越屋は私達の荷物だけで車を走らせていなくて、荷台がいっぱいになるように、ルート調整をしているらしい。

それで今日まで待ったのに。。。

結局さらに二日延びて今度の土曜に運んでくれることになったらしい。

あんたたちのミスなんだから今日運びなさいよっ!!!

と心から言いたい。

しかし、今日の大仕事だったでかい本棚は無事つくれた。
本当に大仕事だったけど、達成感ありあり。

そして、Torino冬季オリンピックの女子フィギュアで荒川静香が金メダルを取ったのを、生中継で見れた。

とりあえず、私達の荷物がなくなったわけじゃぁないからいいか。
と思うことにしよう。

あったかい風呂に入るコツもだんだんわかってきたし、電気給湯器のシャワーの温度調節の仕方も旦那が見つけてくれた。

洗濯機の扉が開かなくなって丸二日経過。明日修理をする人が来てくれる。

らしい。

ところで、今日の夕方、元家主の彼が突然やってきた。
どうしたのかと思ったら、なんと彼等の家の一体が停電になっているらしく、彼は今日の夜、自宅でギターのレッスンの予定が入っていたので、それを中止せざる終えなくて生徒さんに電話しようと思ったら、携帯の充電が切れてて電話番号もわかんなくて、とりあえず一番近所の私達のところに来たということらしい。

これまで文章で書き表せないくらいお世話になったから全く問題なし。

私達の家はすべてが電気だから、“停電”ってとても恐ろしい。

---

本日のお食事
ランチ:トーストと卵焼きとサラダ
ディナー:ハギス、マッシュポテト、マッシュパースニップ、ローストオニオン

|

« 到着から69日〜家具作りに明け暮れる | トップページ | 到着から71日〜ゴーヤ発見! »

UK life」カテゴリの記事

ハプニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1802688

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から70日〜悲喜交々至る(Part2):

« 到着から69日〜家具作りに明け暮れる | トップページ | 到着から71日〜ゴーヤ発見! »