« 到着から66日〜掃除に明け暮れる | トップページ | 到着から68日〜悲喜交々至る(っていうのかなぁ。。。) »

到着から67日〜そしてまた掃除に明け暮れる

本日のお天気:晴れ->くもり->雨->晴れ

旦那を仕事に送り出してから早速掃除開始。

この家、サイズは大きくない割に、つくりつけの棚とかが多い。
ということは、できればいちいちその棚たちの扉もそれぞれの棚も掃除したい。
そして、その棚たちは特にキッチンに多い。

キッチンの汚れというだけで、他の家のパートよりもしぶとい。

ということで今日は上部にある棚の扉と、作業台(っていうのか???)につながっているタイルの掃除と、購入した食器を洗って、バスルームの敷込みカーペット(バスルームなのにカーペット敷きなのです)掃除と、トイレ掃除と、小さい物置みたいな所の掃除と、片付けと雑巾掛けをして、リビングに掃除機をかけてこちらも扉などの雑巾掛けをして、ベッドルームにある3つのワードローブの掃除と片付けとこちらもまた雑巾掛けをしたりして、さらに、洗濯等もしてたらあっという間に午後三時を過ぎてしまった。

しまった。

今日は旦那が帰って来る五時前までに、スペアキーを作るのと、City Centreでいろいろ買い物をする予定だったのに、全部終わるかしらと思いながら街へ出たが、私の足は£1(約200円)ショップ(いわゆる100円ショップみたいなもの)で止まってしまった。

100円ならあまり迷わず必要そうなものを選べるんだけど、約200円だと思うと、

スーパーとかの方が安いかもしんないじゃん

と思ってしまって、手に取ったり棚に戻したりを何度も繰り返してしまった。

そしたら時間があっという間になくなって、しかも、旦那に教えてもらっていたスペアキーを作ってくれるお店も見つけられず、とりあえず、絶対に必要な物だけ購入して家に戻った。

今日の大半を掃除に費やした割に、まだまだ掃除したいところは山ほどある。

日本からの荷物が届くのが木曜の予定で、明日の夜は新しい家具を買いに行く予定。

家具や荷物が入る前にできればやってしまいたい掃除は終わらせたい。

ということで、明日も掃除は続くでしょう。
手が荒れて大変!

---

本日のお食事
ランチ:チーズロールとハモスとサラダのサンドイッチ
ディナー:旦那がつくったチリコンカン

|

« 到着から66日〜掃除に明け暮れる | トップページ | 到着から68日〜悲喜交々至る(っていうのかなぁ。。。) »

UK life」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1802648

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から67日〜そしてまた掃除に明け暮れる:

« 到着から66日〜掃除に明け暮れる | トップページ | 到着から68日〜悲喜交々至る(っていうのかなぁ。。。) »