« 到着から64日〜ロック&メタル好きの友人へ | トップページ | 到着から66日〜掃除に明け暮れる »

到着から65日〜居候生活卒業

本日のお天気:晴れ

昨日、家主・友人達とパブに行って(また)結構飲んで、服を着たまま寝てて、旦那のご両親が朝10時頃に来る予定だったのに、目覚ましをかけ忘れて寝てしまったんだけど、旦那が予想外に早起きしてくれたので、寝坊せずにすんだ。

9時頃旦那のご両親から旦那の携帯に連絡があり、あと30分くらいで到着するとのことで、荷物を持って家主宅をあとにする。

約一ヶ月ぶりの旦那のご両親との再会。

本当に素晴らしいカップルなので、たった一ヶ月しか離れてなかったけど久しぶりに会えて嬉しかった。

旦那が実家に残してきたCD、ビデオ、本、ステレオなどなどと、旦那の祖母から旦那の弟に譲られてさらに私達のところにやってきたテレビ、旦那のご両親が私達のために用意してくれた、掃除用具やキッチン用品などなどを車からおろして、昨日に引き続きTESCO(安売りスーパー)に行く。

電子レンジ、(なぜだか)電気蒸し器、アイロン台、室内用物干ラック、調味料、来週の食事の材料などなどを購入した。

新しいものを買うのはやっぱり楽しい。

ランチは私達のアパートの向かいにあるレストランでフライアップを食べた。

全体的に脂っこい。

旦那曰く

ここのはハズレ。

とのこと。

引き続きアパートに戻って、旦那のご両親が運んできてくれたモノや新しく買った物の片付けと、キッチンとバスルームの掃除。

このアパートのキッチンには、オーブンと、冷蔵庫と、ドラム式洗濯機がついている。

自分たちで買わなくてもいいのは非常に助かるんだけど、誰かさんが使ってた冷蔵庫とか洗濯機とかオーブンを使うことに慣れていない私はどうしてもすべて掃除をしたい。

汚くはないけど、それほどきれいでもないので狂ったように掃除をしまくった。

それでもぜんぜん終わらない。

ひとまず区切りをつけて、元家主宅へ一度戻る。

なんと、元家主カップルが私達が使わせてもらっていたベッドをくれると言ってくれた。
実はそのベッドはソファベッドで、元家主カップルの彼の方がギターレッスンを私達が使っていた部屋でやっているんだけど、レッスンするにはそのソファベッドがでかすぎるので、買い替えを考えているということらしい。

これをなくさないと、新しいのが買えないからもらってよ

ということらしい。

ありがたや〜、ありがたや〜、

ということで、そのソファベッドをいただいて、アパートに戻って組み立てたり、掃除の続きをしたりして、ディナーの時間になった。

旦那のご両親と家主カップルと友人カップルと私達の8人で“The Curry House”という旦那が大好きなインド料理屋に行った。
私はバターチキン(カレー)とペシャワリナンを注文。

超うまい

腹一杯になったところで、旦那のご両親が実家に帰るのでご挨拶して、私達は近所のパブに移動して2pints飲んで、そして私達のアパートにみんなで移動して、ちょっと(私以外の)みんなでおしゃべりして、解散した。

旦那と私、二人の英国生活が今日から始まります。

|

« 到着から64日〜ロック&メタル好きの友人へ | トップページ | 到着から66日〜掃除に明け暮れる »

UK life」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1802479

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から65日〜居候生活卒業:

« 到着から64日〜ロック&メタル好きの友人へ | トップページ | 到着から66日〜掃除に明け暮れる »