« 到着から63日〜「英国生活三ヶ月目突入」の巻 | トップページ | 到着から65日〜居候生活卒業 »

到着から64日〜ロック&メタル好きの友人へ

本日のお天気:晴れたりくもったり

オジーがバターのCMに出てます。

オジー・オズボーンです。
バターのCMです。
パンにぬったりお料理に使うバターのCMに、オジーがでてます。

ウケます。

それと、Dragonforceというヘビーメタルなバンドを衛星放送の音楽チャンネルで見ました。
めちゃくちゃに速くて、メロディアスで、かっこよいです。
私には80年代後半から90年代前半の日本のメタルのニオイがしました。
ちょこっとネットで調べたら、オリコンのアルバムチャートの上位の方にいたらしいから、みんなももう知ってるかも。

まだ聞いたことがなかったら聞いてみてくれぃ。

---

ところで、明日、約二ヶ月に渡る居候生活を終了しとうとう自分たちのアパートに引越すことができる。

意外に、居候生活は楽しかった。
まず一番の理由は旦那の両親も、ここでの家主カップルも、とてもとても寛大で少しも嫌な顔をせずに私達を住まわせてくれたこと。

本心では 早く出ていけよ と思ってたかもしれないけど、それが私には感じられなかった。

素晴らしい人たちだ。

そして、当たり前だけどなんでも必要な物は揃っている。

明日からは、塩、こしょう、マヨネーズなどなどの調味料とか食品とか食器とか、ラップ、アルミホイル、おたま、フライがえしなどなどの調理用具類、洗剤、雑巾、ハミガキ粉などなどの日用品、クッション、スリッパなどなどのインテリア雑貨、テレビ、アイロン、掃除機などなどの家電、ソファ、テーブル、本棚などなどの家具、日本から送らなかった生活必需品をそろえないといけない。

実は、新しいアパートは家主宅から歩いて10分くらいのところにあるので、今日は軽く掃除をしにいった。そして、近所の電気屋で掃除機が約£20(約4000円)だったので購入した。

新しい家電を買うのは楽しい。

20060217phone そして、夕食後に車を持っている友人がTESCO(テスコ:でかい安売りのチェーンスーパー)に行くというので、一緒にのせてもらってゴミ箱、(ピンクの)電話(写真参照)、バスマット、バスタオル、トイレットペーパーなどを購入した。

新しいものを買うのはやっぱり楽しい。

これからの生活については、楽しみなのが90%。ただ、まだ私は無職だし、旦那も今のところ今月いっぱいの短期の仕事なので、経済的な問題が完全に解消できてないので、その辺の心配が10%くらいある。

それでも、やっと自分たちの英国生活が始まった という感じがしてきた。

---

本日のお食事
ランチ:バンズにサラダとサラミのサンドイッチ
ディナー:ソーセージサンドイッチ

|

« 到着から63日〜「英国生活三ヶ月目突入」の巻 | トップページ | 到着から65日〜居候生活卒業 »

UK life」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1802471

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から64日〜ロック&メタル好きの友人へ:

« 到着から63日〜「英国生活三ヶ月目突入」の巻 | トップページ | 到着から65日〜居候生活卒業 »