« 到着から62日〜「インターネット接続速度の重要性」の巻 | トップページ | 到着から64日〜ロック&メタル好きの友人へ »

到着から63日〜「英国生活三ヶ月目突入」の巻

本日のお天気:晴れたりくもったり

Englandに来てまる二ヶ月経過した。

もっと長くいるような気がする割に、自分の英語力の上達具合は自分ではあまり感じられない。

日本で英語を勉強し始めたとき、

テレビやラジオの英語講座で英語を勉強してしゃべれるようになった

という人がいるというのを本で読んだ事があったし、

毎日英語を聞いてたら、ある日突然相手の言ってる事がよく聞こえるようになった

という人がいるらしいというのを何かで聞いたような気がしたので、

私も毎日英語に囲まれてたらあっという間に上達するのかしら

なんて思っていたけど、私にはそんな奇跡はおこらないらしい。

旦那をはじめ周りの友達には

全然問題ないし、最初にあったときより確実に上手になってるよ。

と言われる。

自信は無いが、旦那と暮らし始めてからはこれでも一応ほぼ毎日英語はしゃべってるから、確実に上手になってないとそれはそれで問題だし、こっちに来てからリスニング力は前より多少良くなったかなぁとは思う。

それでもやっぱり今すぐにでもベラベラ喋れるようになりたいし、映画だって

サブタイトルあったらなぁ

と思う事無く楽しく観たい。

まだ二ヶ月。
引き続き毎日の生活が勉強です。

ところで、私の姉にこのブログの話をしたら、

あんたのブログ食べ物の話ばっかり

と言われた。

確かにその通り。
でも、私が日本にいたときイギリスの食事事情って悪いイメージが多くて実情がわからなかったから、これからもお食事メモはのせますよ。

でも今の私はビンボーだから、実情のせたら悪いイメージがもっと強くなったりして。。。

< 日本で買えないもの >

○ ワインガム(wine gums)

20060216winegum フルーツ味のグミ。
HARIBOとかが好きな人なら好きだと思う。
旦那はこれが大好きなので、日本にいたときは家族に送ってもらっていた。

ソニプラとか輸入菓子を売ってる店ならあるんじゃん?

と思って探したけど、日本では一度もみかける事がなかった。

別に私にとっては特別おいしいと思うものではないけど、日本では買えないものとして、イギリス土産にはなるんじゃないでしょうか。

---

本日のお食事:

ブレックファスト:バゲットとサラダとスクランブルエッグ
ランチ:バンズにサラダのサンドイッチ
ディナー:友人宅でのチリコンカン

|

« 到着から62日〜「インターネット接続速度の重要性」の巻 | トップページ | 到着から64日〜ロック&メタル好きの友人へ »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1802457

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から63日〜「英国生活三ヶ月目突入」の巻:

« 到着から62日〜「インターネット接続速度の重要性」の巻 | トップページ | 到着から64日〜ロック&メタル好きの友人へ »