« 到着から61日〜「Happy Valentain's day!」の巻 | トップページ | 到着から63日〜「英国生活三ヶ月目突入」の巻 »

到着から62日〜「インターネット接続速度の重要性」の巻

本日のお天気:晴れたりくもったり

今週はまた無職なので、今まで登録した派遣会社の登録情報をアップデートしたり、他に適当な派遣会社が無いかどうかオンラインで探す事にした。

が、なんといっても今週いっぱいは居候。(引越は次の土曜)
家主たちは自宅でインターネットを使わないらしいので、私達は電話線を借りてダイヤルアップでインターネット接続している。

ダイヤルアップ

何年かぶりに使ってみてその遅さに愕然。。。

今日新たに登録しようと思った派遣会社があった。
トップページのブラウジング自体にも時間がかかる。(1分以上待った気がする)
たいていどこの派遣会社も同じで、住所、電話番号などの情報入力から始まって、どういう職種、業種を希望するかとか、給料はどれくらいが希望かとか、けっこうたくさん入力することがあって、普通にやっても数十分かかる場合もある。

今日登録しようと思った派遣会社もまぁ似たような感じでたくさんの入力項目があった。
こういうときに私は、とりあえず必要なページをブラウジングして、いったん接続を切って、入力完了してから再接続して内容を送信するようにしている。

が、その会社の登録フォームは項目ごとにいちいちポップアップ画面を出して別画面で入力していく必要があった。

なんともめんどくさい。

さらに、そのポップアップすらSSLがかかってるためか、ダイヤルアップ環境ではブラウジングが異常なほど遅い。

それでもやっとの思いで入力完了させて、最後の4項目をプルダウンで選ぶ段階まできたときに

、、、なぜか、、、なぜだか、、、

最後の2つのプルダウンが死んでる。

そしてさらに、その死んでる2つのプルダウンは入力必須項目で、無視して Submit を押しても

「*」マークがついてる項目は全部入力してください

とかなんとかアラートが出やがる!!!

結局、どうやってもその項目を入力する事はできず、画面をリフレッシュして、一からやり直すしかなかったので、

こことは縁がなかったってことだろう

と思って、あきらめた。

旦那がいろいろ手続きしてくれて、来週中には私達の新居にブロードバンド環境が導入される予定。

待ちきれません。

---

ところで、今日は水曜。
恒例のバドミントンに行きました。
いつも集まるメンバーは総勢10名いて、だれが言い始めたのか

人数集まったからシングルスのマッチをやろう!

ということになった。

ちょいと待ってくれ。。。

私、バドミントンを毎週やるようになってまだ4回目ですよ。
その前に遊んだ程度でやった事があるのも、たぶん20年くらい前ですよ。

と思ったけど、みんな乗り気だし逆らえるはずもなく、組み合わせも全部決まり、シングルマッチは始まったのでした。

私の外の顔では見られないかもしれないけど、内側の私には協調性が無い。
一人遊びが好きで、仲間 みたいなのが集まって個人個人の希望を無視して定期的に何かをするとか、そういうのの仲間にはできればなりたくない。

先週も書いたけど、ゲーム自体めんどくさい。

いいじゃん、楽しく打ち合いしてるだけで。
ゲームしたい人だけやってて。

と思うけど、(英語で)言えないし、それほど全員と仲がいい訳でもないし、みんなゲーム好きそうだし、なんにしろ私は外面がいいからとりあえず言わない。

というか、こんな事思っててもゲームし始めたら始めたで楽しんでる自分を発見したり、けっこうムキになってゲームしている自分になるのもわかってる。

ドライになりきれない私。

---

本日のお食事:

ランチ:バゲットとサラダ
ディナー:家主彼が作ったクリームリゾットとパン。
デザートに友人カップルの彼女が作ったレモンティラミス(本当の名前は知らない)

|

« 到着から61日〜「Happy Valentain's day!」の巻 | トップページ | 到着から63日〜「英国生活三ヶ月目突入」の巻 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1802445

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から62日〜「インターネット接続速度の重要性」の巻:

« 到着から61日〜「Happy Valentain's day!」の巻 | トップページ | 到着から63日〜「英国生活三ヶ月目突入」の巻 »