« 到着から57日〜「初の仕事をした週末」の巻 | トップページ | 到着から59日〜「これまでのところで感じた事」の巻 »

到着から58日〜「鍵ゲット!!!」の巻

本日のお天気:くもり

渡英から58日。
埼玉の家を引き払ってから約2ヶ月。
やっと、やっと、、やっっっっとのことで、私達のアパートの鍵を受け取りました。。。

ありがとうございます。

ただし、まだ日本から送った荷物がロンドンの引越屋の倉庫にあるので、すぐに入居ということにはいかない。

荷物がとどかなくても、次の土曜までには引越する予定。

理由は、旦那の両親が、実家に残してある旦那の荷物を運びがてら新しいアパートを見に来るから。

それまでに荷物が届かなければ、とりあえず、手元にある荷物を今の家主宅から移動して、エアベッドを近くの安いスーパーから買って、掛け布団を誰かから借りるなりする予定。

いやぁ〜、引越が待ちきれません。
新しい家具も多少そろえるし、貧乏ながらもワクワクしてます。

短期の派遣でとてもいいとは言えない時給で一週間働いただけだし、旦那も今月いっぱい時給で働くだけの予定しかないので、今でも全く十分とは言えない状況だけど、最近自分に言い聞かせてるのは、

私達は貧乏になるためにイギリスに来たわけじゃない。でも、ベースを作るには時間がかかるんだ。

ってこと。

まだまだ始まったばっかりだから、あせらずやっていきます。

しかし、私の体に何がおこったのかよくわからないんだけど、この二日間(貴重な週末)眠くてしょうがない。本日も12時前にはウトウトし始めてしまいました。

もったいない。。。

---

今日のお食事
ランチ:バンズにサラダとコーンビーフとブランストンピックルスのサンドイッチ
ディナー:自分で作った豚の生姜焼き
ディナーで使ったご飯が余ったので、おにぎり(本当に米を握っただけ)を作って、冷凍してみた。今週月曜はひとまず仕事がないので、焼きおにぎりにでも挑戦してみようかと思案中。

|

« 到着から57日〜「初の仕事をした週末」の巻 | トップページ | 到着から59日〜「これまでのところで感じた事」の巻 »

UK life」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1802415

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から58日〜「鍵ゲット!!!」の巻:

« 到着から57日〜「初の仕事をした週末」の巻 | トップページ | 到着から59日〜「これまでのところで感じた事」の巻 »