« 到着から54日〜「ひたすらタイピング」の巻 | トップページ | 到着から56日〜「人付き合いについて」の巻 »

到着から55日〜「書類作りのこだわり」の巻

本日のお天気:晴れ

今の短期の仕事で、超久しぶりに誰かが書いた原稿からの書類作りをしている。

前の仕事(5年弱)ではほとんどやらなかった。
もしかしたら全然やらなかったかも。。。

その前の仕事ではよくやってた。

それで、思い出した自分のこだわり。

フォントの種類とかサイズとかが書類の中でちょびちょび変わるのとかが嫌い。

“嫌い”と言っても、それを気にしてばっかりで時間がかかるんじゃ話にならないので、できる範囲で自分色に変えていきながら書類を作るんだけど、もらったテンプレートがすでにぐちゃぐちゃしてるから、

こんなんでいいんだ。。。

と思いつつ、テンプレートに沿ってみる。

ずっと、ここで働くならテンプレートも変えちゃうけど、今週で終わりだし、別にどうでもいいや。と開き直ってみた。

しかし、手書きの原稿からタイピングするのがこれほど大変なモノなんだとは知らなかった。単語をもっと知ってて、英語の文法とかももっとよくわかってたら、予測がつくのかもしれないけど。

私がタイピングした書類を読んだ人、意味不明な単語が突然出てきたりして吹き出したりしてるかも。

ま、どうせ今週で終わりだからどうでもいいや。

---

ところで、今日は毎週水曜恒例のバドミントンに行った。

まわりがゲーム好きなので、誰かとペアになってダブルスでゲームをする事が多いんだけど、なかなかまだ慣れてないから負けてばっかり。

私はできれば黙々と壁打ちしたいタイプだから、ゲームは実はめんどくさい。

こんなだから一人のジョギングが好きなんです。

私。

---

今日のお食事
ランチ:バンズにサラダとハムとブランストンピックルスのサンドイッチ
ディナー:家主彼女が作ったタコスとサラダ

|

« 到着から54日〜「ひたすらタイピング」の巻 | トップページ | 到着から56日〜「人付き合いについて」の巻 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1795598

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から55日〜「書類作りのこだわり」の巻:

« 到着から54日〜「ひたすらタイピング」の巻 | トップページ | 到着から56日〜「人付き合いについて」の巻 »