« 到着から49日〜「日本料理屋発見」の巻 | トップページ | 到着から51日〜「宝くじを買いました」の巻 »

到着から50日〜「突然大忙しな気分になった」の巻

本日のお天気:くもりで超寒い

お昼頃まではいつもと同じペースで時間が過ぎていったけど、午後になってから旦那の携帯に派遣会社から電話が入った。
市内の大学のオフィスでの仕事らしい。
テンポラリー(4週間)で給料も良くないけど

Better than nothing

ということで、引き受けたらしい。

その電話が終わったと思ったら、今度は私の携帯が鳴った。
旦那のと同じ派遣会社からで、同じ大学のオフィスでの仕事らしい。私のは1週間。
人手の足りなさによっては期間が延びるかもしれないらしい。

その電話のすぐ後、また私の携帯がなった。
今度は別な派遣会社からで、パーマネント(長期)の紹介だったんだけど、これはLeicesterから遠かった。
車を持ってたとしても1時間たっぷり運転しないと到着しなさそうな感じ。
それでも私に連絡してきたという理由は

日本語をしゃべれる人を探している 

からだったらしい。

仕事の内容はとても興味深かったから、その仕事の面接を受けられないのがとてもとても残念だった。

それでも、仕事の依頼は来るってことがわかったからちょっと安心もした。

そしてそして、部屋の仮契約をしている不動産屋からも連絡があった。

書類が揃ったからいつでも引越できるらしい!!!

  超嬉しい!!!

これで、居候生活からも、夫婦共々無職の生活からも卒業するのね〜。
という気分でギターを練習し、その日の夜は友達の誕生日パーティに出かけた。
ビールを飲んで、何年かぶりに踊った。

気分がいいぞ。

---

今日のお食事

ランチ:バンズにフムスとサラダのサンドイッチ
ディナー:バンズにソーセージを挟んだサンドイッチと、スクランブルエッグ

|

« 到着から49日〜「日本料理屋発見」の巻 | トップページ | 到着から51日〜「宝くじを買いました」の巻 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1791088

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から50日〜「突然大忙しな気分になった」の巻:

« 到着から49日〜「日本料理屋発見」の巻 | トップページ | 到着から51日〜「宝くじを買いました」の巻 »