« 到着から48日〜「ギターを始めてみました」の巻 | トップページ | 到着から50日〜「突然大忙しな気分になった」の巻 »

到着から49日〜「日本料理屋発見」の巻

本日のお天気:くもりで超寒い

一人で街に出た。
音楽を聴きながらそしてまた歌いながら歩こうかと思ったら、プレーヤーの充電が切れてた。

がっくり。

結局またアカペラで歌いながら歩きました。

おととい、近所の駅で市内マップをもらったので、それをポケットに入れて出発した。

今日は一つ目的があった。

家主が“この街にも日本料理屋がある”ということを先日教えてくれた。
場所もそれほどシティセンターからは離れていないらしい。

ここ最近、

とりあえずどんなことでもいいから、できる仕事があれば。。。

と思って、ショップの窓に 求人 の広告が出てないかみていた。
が、それもかなり稀で、例えばピザ屋とかでもそういう広告を見かけない。
それでも、もしもその日本料理屋さんで求人募集してたらなぁ。。。と思っていた。

本心を言えば、海外に引越した人が、自分の国のレストランで働くというのはあまりにも典型的な感じがして、できれば避けたい。
でも今の状況を考えれば、日本料理屋に限らずなんでもいいからできることがないか探している状況。
それが日本料理屋なら、ちょっと私にも有利かしらと思ったりしていた。

しかし、そうはイカのなんとかで、私の都合にあわせて仕事がポンと現れるわけもない。

お店は発見した。家主宅から約30分歩いたところにあり、こじんまりしたお店だった。
ちょうど休憩時間中で、外からのぞく程度だったので他には何とも言えない。
お店の窓に求人募集の貼り紙もなかった。

就職したら食事しに来るよ

と思いながら、街へ向かった。

夜は家主達に二人の時間が過ごせるよう、私達は別な友達のお家にお呼ばれして、ディナーをいただく。ビーフシチューにダンプリングズというフワフワしたパンのような物が入ったものと、パンと、デザートにチーズケーキをいただいた。

無職の私達にはお食事のお呼ばれは何ともありがたい。

しかし、不動産屋からの連絡がないのに、少しイラッとする今日この頃。
まぁ、私にできることはただ待つ事だけなので、あまり気にせずギターの練習でも続けよう。

---

今日のランチ:昨日のディナーと同じサーモンとゆでたイモとサラダ

|

« 到着から48日〜「ギターを始めてみました」の巻 | トップページ | 到着から50日〜「突然大忙しな気分になった」の巻 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1791074

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から49日〜「日本料理屋発見」の巻:

« 到着から48日〜「ギターを始めてみました」の巻 | トップページ | 到着から50日〜「突然大忙しな気分になった」の巻 »