« 到着から47日〜「歌いたいっ!」の巻 | トップページ | 到着から49日〜「日本料理屋発見」の巻 »

到着から48日〜「ギターを始めてみました」の巻

本日のお天気:くもりで寒い

家主カップルの彼の方が、ギター初心者向けの練習本を置いていってくれたので、ちょこっと就活した後で練習してみた。

私はとてもハマりやすい性格で“楽しい”と思ったらいつまでもやり続ける。
ただ、それが長く続く事が少ない。
いわゆる 熱しやすく冷めやすい タイプとでも言いましょうか。
何かを始めて夢中になって、あるところから進展がなくなると飽きてしまう。
何かしら進展があれば続く。

ギターの話に戻ると、一度高校生の頃に、兄が持っていたアコギで少し練習した事がある。
とりあえずコードを少し覚えて、明星とかの歌本でジャカジャカやったりしただけ。
でも、まともに一曲通して弾けるようになる前に“指が痛いし、うまく弾けないからもういいや”とか言い訳して弾くのを辞めてしまった。

ただ、女の子が楽器を演奏しているのをみると

  かっこいいなぁ

と思うし、演奏しながら歌ってたりするのをみると

  私もああいうふうにやってみたい。。。

といつも思っていた。

ギターに関しては、コードでジャカジャカやるだけでも、弦の押さえ方とリズムに合わせて指のポジションをかえるという作業がとてもとても難しくて、辛抱が足りない私はそこであきらめた記憶がある。

今回は身近に先生がいるから、前のときより環境はいい。
続けるかどうかは、、、あんまり期待せずにいよう。

ところで、今日も先週と同じくバドミントンへ行った。
今まで痛くなった事が無い筋肉(太ももの後側部とでも表現しましょうか)が筋肉痛になってる。

---

今日のお食事
ランチ:バンズにフムスとコールスローのサンドイッチ、ゆでたイモ
ディナー:家主カップルの彼女の方が作ってくれたサーモンをハーブのソースと一緒に焼いたものと、クスクスと、オーブンで焼いた野菜。デザートも手作りのメレンゲ・レモン・パイ(本当の名前は覚えてない)

フィッシュアンドチップス以外で魚を食べたの、こっちに来てから初めてだったかも。

|

« 到着から47日〜「歌いたいっ!」の巻 | トップページ | 到着から49日〜「日本料理屋発見」の巻 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1791034

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から48日〜「ギターを始めてみました」の巻 :

« 到着から47日〜「歌いたいっ!」の巻 | トップページ | 到着から49日〜「日本料理屋発見」の巻 »