« 到着から45日〜「資格とか学歴とか経験のこと」の巻 | トップページ | 到着から47日〜「歌いたいっ!」の巻 »

到着から46日〜「居候生活もうすぐ終焉か、、、?」の巻

本日のお天気:晴れ

就活を初めて約二週間。
仕事がみつからないからといって探しまわっても、使えそうな派遣会社にはすでに登録しちゃってるし、そこから連絡がこなければまったく別なことを考えるしか無い。

会社への就職って、縁だったり、タイミングだったりもするから、焦ってもしょうがない。

何か自分で始めるにしたって“じゃあ今から”ってことはなかなか無い。
頭を使えばあるのかな。。。?

特にこれと言って今日やらないといけない事はないので、買い物に行って、仮契約した部屋の不動産屋に行った。

進捗状況はというと、

 あと書類を一つ待つだけ

とのこと。

おほほー!!!

と叫びたかった。(もちろん叫ばなかったけど)

家主たちは本当に素晴らしいカップルで、

急がなくてもいいからね

と言ってくれる。実は居候生活にも慣れてきた。
が、この状況に甘えっぱなしでいるわけにはいかない。
何しろ、金が出ていくばっかりで入ってこないんだから。

家主カップルに対しても、いつまでも30過ぎの無職の夫婦が居候させてもらってることは、本当に心苦しい。

でも、これももうすぐ終焉の兆しが見えてきました。
とてもうれすぃーっ!

---

ところで、今日ディナーに焼きそばを作ってみた。
味はなんとかかんとかいい感じになったんだけど、使った中華鍋がこれまた、麺が全部くっついちゃって。。。

どうしてこう見かけよくできないのかしら。。。

今日のランチ:ラザニア

|

« 到着から45日〜「資格とか学歴とか経験のこと」の巻 | トップページ | 到着から47日〜「歌いたいっ!」の巻 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1791016

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から46日〜「居候生活もうすぐ終焉か、、、?」の巻:

« 到着から45日〜「資格とか学歴とか経験のこと」の巻 | トップページ | 到着から47日〜「歌いたいっ!」の巻 »