« 到着から43日〜「パーティろう!」の巻 | トップページ | 到着から45日〜「資格とか学歴とか経験のこと」の巻 »

到着から44日〜「このユルさがいいんじゃない」の巻

本日のお天気:晴れ

家主宅のリビングには3人掛けのソファと一人用のソファとスツールとでかいクッションがあるので、6人以上の人が集まると誰かは床にそのまま座るかソファの肘掛けに座るとかする必要がある。

今日は訪問者も多く、私はどうしても居候であるという立場上ソファに座るのが心苦しくて、クッションを居場所にしていた。

リビングとはいえ、ここはイギリスだから玄関で靴は脱がない。
でも家の中では靴を履いてる人もいるし、脱いでいる人もいる。

家のどの場所も、基本的には土足だろうが靴を脱ごうがどっちでもいいという感じ。

私はどうしても家の中では靴を脱ぎたい。
そしてクッションに座っていると、隣にある一人掛けのソファに座っている人は靴を履いたままで、しかも足を組んだりするから私の顔のすぐ横に靴の底が丸見えになっているという状況も日常茶飯事。

はっきり言って、あずましくない。(北海道弁で“居心地よくない”とかそんな感じ?)

でも、ここはヒトの家だし、居候だし、イギリスだし、慣れるしか無い。

っていうか、慣れはした。

   業に入っては業に従え

とはまさにこの事。

それに、私の周りにいる人たちはみんないろいろな面で細かい事を気にしない。
例えば、靴下に穴が開いてる事とか、みんなでご飯を食べたときに“割り勘”っていうのがきっちり割ってないこととか、全体的に

  あー、適当でいいよ。

って感じ。
私(山羊座・A型)一人ならいろいろ細かく気にする。

だから、ここの人たちのユルさに学ぶところも多い。

それでも、家の事に関しては、自分達が住む場所に引越したら、せめて自分たちのベッドルームだけは土足厳禁にしようと密かに心に決めている。

今日のお食事:
ランチ:家主宅近くのバーで食べたフライアップ(スクランブルエッグ、ベジタリアンソーセージ、ベジタリアンコロッケ、ハッシュブラウン、ビーンズ、フライドブレッド
ディナー:家主カップルの彼の方が作ってくれたチキンカレー

|

« 到着から43日〜「パーティろう!」の巻 | トップページ | 到着から45日〜「資格とか学歴とか経験のこと」の巻 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1790994

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から44日〜「このユルさがいいんじゃない」の巻:

« 到着から43日〜「パーティろう!」の巻 | トップページ | 到着から45日〜「資格とか学歴とか経験のこと」の巻 »