« 到着から42日〜「テレビドラマに集中」の巻 | トップページ | 到着から44日〜「このユルさがいいんじゃない」の巻 »

到着から43日〜「パーティろう!」の巻

本日のお天気:くもりちょっと雨

今日は家主カップルがつきあい始めて10周年の記念パーティが市内のPUBであった。
基本的に決まった入場料みたいなものはない。
PUBに行ったときと同じでそれぞれ自分が飲みたいドリンクを買えばいいらしい。

イギリスに来てから、自分で使える金を持ってないという理由もあり、一度も自分でドリンクをオーダーした事が無い。

こっちに来てひと月以上経つのに、、、悲しいわぁ。

まぁ、ここにいる以上そのときはいずれ来るだろうけど。

8時半頃に会場について、最初のドリンクは今日家主宅にお泊まりする予定の他の友達が買ってくれた。

ありがたや。

その後、だいたい隣にいる友達が なんか飲む? って聞いてくれるので、すっかり甘えてみんなにドリンクをごちそうになった。

そして何時頃だっただろうか(たぶん午前1時はすぎてたと思う)ふと気づいたらその直前までの記憶がとんでることに気がついた。。。

寝てたのかしら。。。

これは怖いです。
私、酔っぱらって記憶がなくなる事は日常茶飯事で、あまりにも覚えてないから 病気なんじゃん? と疑った事もあるくらい。
でもさすがにその会場にいる間にその直前の記憶がとんでる事に気づいたのは初めて。

こわ〜い。

(後日、友達に「あんたパーティーの間寝てたよ」と言われた。これで謎が解けました。よかったよかった)

パーティは盛況で、最後の方には家主カップルを筆頭にたくさんの人がフロアーで踊っててクラブみたいになってた。

ところで、そのパーティ会場で飲んでたら

日本の方ですか?

と(英語で)見知らぬ男の子に聞かれた。

そうですよ。

と答えたら こんにちは と日本語で言われて、

なんでここ(この街)にいるの?

と聞かれたので、

旦那と一緒に引越して来たから

と答えたら、その彼は

そうなんだ

と言ってどこかへ行ってしまった。

新手のナンパかぁ?いやぁ〜ん。

なんて思ってたら、しばらくしてその彼が戻って来て

実は僕の彼女も日本人で、今年中に日本に引越そうかと思ってるんだ

だってさ。

お後がよろしいようで。

今日のお食事:
ランチ:バンズにフムスとサラダを挟んだサンドイッチ
おやつ:トースト
ディナー:ピザとサラダ

|

« 到着から42日〜「テレビドラマに集中」の巻 | トップページ | 到着から44日〜「このユルさがいいんじゃない」の巻 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1790984

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から43日〜「パーティろう!」の巻:

« 到着から42日〜「テレビドラマに集中」の巻 | トップページ | 到着から44日〜「このユルさがいいんじゃない」の巻 »