« 到着から39日〜「気ぃ入れて仕事しろや!と言いたい」の巻 | トップページ | 到着から41日〜「バドミントン流行り」の巻 »

到着から40日〜「車の必要性を感じ始める」の巻

本日のお天気:くもり

前に派遣登録していたLondonにOfficeのある会社から電話でInterviewしたいと言われていたので、久々に家族以外の日本人と敬語で社会人っぽい会話をした。

そして、敬語がスラスラっとでてこなくなってることに気づいた。

英語もスラスラっとでてこない上に、日本語まで。。。

敬語って難しいよ。

と久々に感じた。

電話でのInterviewのときに、派遣会社のスタッフの人に仕事の状況などを聞いてみた。
その話の中で何度も言われたのが、

免許があるなら、車も持っていた方が仕事を紹介される機会がとても多くなる。

ということ。
仕事をするのに何も支障がないくらい英語が話せればなにも問題ないんだけどね。
電話一本とるのもビクビクしてて、誰からかかってきたかもわかんないようじゃ、まるでガキの使い。

英語のみの環境じゃぁ使い物にならないでしょ。。。

カジュアルトークしかできないけど採用してみてよぉ。仕事しながら覚えるからさぁ。まじめに仕事する自信はあるよぉ。

と言えるほどの度胸はまだない。

でも、それくらいの度胸が必要なのかもしれないとも思う。。。

もう少し時間をくれ。

今日のお食事:
ランチ:フランスパン(オニオン入り)にフムスとサラダのサンドイッチ
ディナー:旦那が作った痛いくらい辛いチリコンカン

|

« 到着から39日〜「気ぃ入れて仕事しろや!と言いたい」の巻 | トップページ | 到着から41日〜「バドミントン流行り」の巻 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1790650

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から40日〜「車の必要性を感じ始める」の巻:

« 到着から39日〜「気ぃ入れて仕事しろや!と言いたい」の巻 | トップページ | 到着から41日〜「バドミントン流行り」の巻 »