« 到着から38日〜「家主帰国」の巻 | トップページ | 到着から40日〜「車の必要性を感じ始める」の巻 »

到着から39日〜「気ぃ入れて仕事しろや!と言いたい」の巻

本日のお天気:くもりで寒い

昨日のG&Tが“無職の身であんなに飲んじゃダメだ”と思わせた。

朝から自己嫌悪。

就活に出かける前にメールチェックしてみたら、少し前に派遣登録した会社からメールが届いてた。

ちょっといい兆し。

旦那が友達に聞いたCity centreにある派遣会社に行ってみる。

が、
対応してくれたスタッフがとてもとてもやる気なし。
っていうか、超非協力的。
まず、私には

あなたが探してる職種の仕事は私達の所にはないわぁ〜。近くにあなたが探してる職種専門の派遣会社があるからそっちにいってみてぇ〜。

って感じ。旦那に対しても非協力的なコメントをしてたけど、旦那はゴリ押しで派遣登録の予約を入れてた。

超感じ悪いね

と言いながら、そのスタッフが紹介してくれた他の派遣会社に行ってみる。

が、
そこは、出入り口のところにインターフォンがあって、

仕事を探してるんですけど

と言っても中に入れてくれない。
状況説明してとりあえず中に入ったけど、私の英語力の足りなさにあきれてるのが見え見え。

あなたに紹介できる仕事があるかどうかわかんないけど、とりあえず名刺渡すからCVをメールで送っておいてよ

ってな感じ。

てめぇら仕事紹介すんのが仕事だろ〜が!!!このクソババァ!!!この仕事で給料もらってんならもっと気合い入れて仕事しやがれ!馬鹿野郎!!!

と言って名刺を破って、顔にパンチ入れてやりたかったけど、もちろんそんな事はせずに大人しく帰った。

こんな人たちが仕事してるのに、私達は無職だなんて、人生って楽じゃないわ。。。

今日のお食事:
ランチ:フランスパン(オニオン入り)にフムスとサラダのサンドイッチ
ディナー:鶏の唐揚げ(大失敗)、チャーハン
鶏の唐揚げは味は良かったんだけど、見た目が唐揚げにならなかった。がっくり。

|

« 到着から38日〜「家主帰国」の巻 | トップページ | 到着から40日〜「車の必要性を感じ始める」の巻 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1790643

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から39日〜「気ぃ入れて仕事しろや!と言いたい」の巻:

« 到着から38日〜「家主帰国」の巻 | トップページ | 到着から40日〜「車の必要性を感じ始める」の巻 »